2014.01.04

新年早々どひゃ~~~~~!!

1つ目のどひゃ~な出来事。
それは、昨日の朝のこと。
ワンワン吠えるみくの声で目が覚めた!
普段と違う鳴き声だから、慌ててリビングへ。

すると、ドアを開けた途端、目の前にみくの姿が!!! 
前の夜、サークルのフタを閉め忘れたみたいです。(← ばなお)

朝まで爆睡してたけど、ふと上を見たらフタがしてなかったから、
うほほ~い♪とサークルをピョーンと飛んで出たんだろうなぁ。

リビングのゴミ箱をあさったようで、床に乾燥剤の白い粉(石灰)が飛び散ってる!!
飲み込める大きさの小さい乾燥剤にもかじった跡が!!
でも、どうやら食べたものはなさそうなので、ヨカッタぁぁぁ。

その後、午前中出かけて、午後になってPCを点けたら、
あれ?れれれ?画面が点かない!!
ばなおを呼んで、見てもらったけど、何度やってもPCが立ち上がらない。
ガーーーーーーン!!!!!これが2つ目のどひゃ~な出来事です。

セーフティモードにもならないようで、悪戦苦闘するばなお。
(こりゃ、もうお店に持って行って修理!?って状況。)

それでも、しばれくあれこれやって、やーーーーーーっとのことで初期化に成功。
そして、昨日から今日にかけてばなおがずっと復旧作業。
やっと、ほぼ使える状態に戻りました。
消えちゃったデータもあるし、設定し直さないといけないのもまだ少しあるけど、
取りあえず、ヨカッタ~~~~~~!!

新年早々、ドタバタな我が家です。
でも、最悪な状況にはならなくて、ほんとーーーーーにホッ。

今回のことで改めて感じたこともあるし、
今年はちょっと考えなさい~ってことだったのかな。

   

みくにお年玉。新しいカドラーです。即気に入ってくれました♪


そうそう、PCが壊れる前日にUPした 『蓼科旅行』 です。
よかったら、見てね~。



  
関連記事

この記事へのコメント
ばななんさん。
おはようございます。
早朝から〜ごめんなさい。
芝ちゃんもやるんですね。ゴミあさりビーグルの専売特許と
思っていましたが・・・・・。
なんだか親密感♪(笑)
みくちゃんのお腹は大丈夫ですか?
新しいカドラーですやすや〜もぅ憎めないですね。
PCもなんとか復旧?!
わたしも機械オンチなのでそんなトラブルになると
もう〜完全にお手上げです。

蓼科旅行も拝見しますねぇ〜♪

Posted by マミー at 2014.01.05 06:08 | 編集
お天気も良くて、穏やかなお正月でした、けど
ドヒャーな経験は・・・いやですねぇ 笑

元気なみくちゃんに、今年も癒していただきます♪
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by メリィ at 2014.01.05 09:11 | 編集
*マミーさん*
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす。

ゴミあさり、柴も(みくは)やりますよ~。
おかげさまで、おなかは全然平気でした。(ホッ)

新しいカドラー、とにかく気に入ったみたいです。(*^_^*)
夜はカドラーをサークルの中にいれるのですが、
朝まで、ずっとそこでぬくぬく寝ています。

PC、復活できてヨカッタですーーーーー。
Posted by ばななん at 2014.01.05 12:05 | 編集
*メリィさん*
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

ほんと、今年のお正月は暖かくて、過ごしやすかったですね~。

年明け早々、どひゃーな事件だったから、
もう今年はドキドキすることはないかも!?(笑)
Posted by ばななん at 2014.01.05 12:08 | 編集
ばななんさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ドヒャーな出来事でしたね。
でもしっぽブンブン振っているであろうみくちゃんを想像すると(*^_^*)
そのうち鍵開けるようになるかもしれないですね。
パソコンのことはよくわかりませんが
無事に復帰できてよかったです。
Posted by こむわんこ at 2014.01.05 20:32 | 編集
*こむわんこさん*
あけましておめでとうございます。

どひゃーな事件が2つもあって、
お正月早々心臓ドキッでした。
幸いみくもPCもとりあえず、セーフだったので、
ヨシとしまーす。(笑)

今年もどたばたな我が家になりそうですが、
よろしくお願いしまーす。(*^_^*)
Posted by ばななん at 2014.01.06 09:28 | 編集
みくちゃん、お腹壊さなくてよかったです~。
その昔、シンはカイロをゴミ箱から拾って食べましたから~。
真っ黒い、OPPでした!爆

レポみました~。
すっごい寒そうですが、反面景色がキレイですね~~。
霜柱と遊ぶみくちゃんも、ナイスショットですし
雨氷を体験?できるなんほんと貴重です!
いいなぁ~ワタシも見てみたいです~~。
Posted by yuki at 2014.01.06 23:30 | 編集
*yukiさん*
その日のンチ見るまで、ちょっとドキドキだったけど、
おかげさまで、みくのお腹大丈夫でしたー。

シンくん、カイロ食べちゃったことあるんですね~。
真っ黒いンチもビックリですね。
みくはこの前マグロのあら(血合いが多いとこ)をあげたら、
ちょっと黒めのンチでした。(爆)

・・・で、シンくん、OPP大丈夫~?
もともとお腹強いコだと、心配しちゃいますよね。
(こうすけは若いころから、たまにOPPになってたので、
「あらら~、またなのね~」って感じでした。)

レポ、見てくれてありがとうございます!!
いや~、蓼科寒かったです。今日の朝の散歩の時より寒かったーー。(笑)
雨氷はとっても幻想的でした。
しかも周りの木はなっていなくて、そのあたりの数本だけなってたので、
不思議な感じでしたよ~。
Posted by ばななん at 2014.01.07 10:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する