2014.01.26

春みたいな日曜日

朝のお散歩は、ばなおも一緒に9時ごろスタート。
今日はロングコースでお散歩です~。

 
dc012660.jpg
カメラ(スマホ)にフレアが入って、レインボーなヒロちゃん。(*^_^*)

ご近所の黒柴の先輩。ヒロちゃんに会えました。
最近会えなかったから、みくもわたしも嬉しい。

好きなコに会うと、バンザイポーズで行くみくだけど、
最近は、わんこより飼い主さんの方に行くことの方が多いかも~。
もしかして、犬より、ヒト好き!?
自分のこと可愛がってもらえる人って分かってるのかな?

ヒロちゃんとバイバイして、ひたすらテクテク歩きます~。

途中、みくが大好きな松ぼっくりが落ちてるところでは
咥えさせてあげたら、ガジガジ破壊して食べそうに!!
慌てて取り上げたりして、
相変わらずお散歩中はみくから目が離せません。ふぅ~。
 

dc14012603.jpg

赤信号では必ずオスワリ。
青になる直前にフードを一粒あげて、
ヨシで横断歩道を渡ります~。

  
dc14012607.jpg

午前中は春みたいな暖かさ。
歩くと汗ばむほどでした。
でも、コート脱いだり、日陰でじっとしてると
すぐ寒くなってくるー。
みくはアヘアヘして、舌出して歩いてました。 

 
dc14012608.jpg

今晩は、この冬初めてのおでん。
大根の面取りしたところ、みくにあげるね。
(全部じゃないです~。)


dc14012612.jpg

大根、すごい勢いで食べてました。
美味しかったみたいです。(笑)

午後からは急に寒くなってきて、夕方は真冬に戻ってたので、
おでん、ちょうどヨカッタ

わたしのおでんの具ベスト3は・・・
1位 大根 2位 卵 3位 しらたき&こんにゃく です。

ばなおは
1位 大根 2位 こんにゃく 3位 つみれ   らしいです。

 
    
関連記事

この記事へのコメント
私もおでんの好きな具、ばななんさんと同じ順番です(#^.^#)

刺身のとき、舞は大根のつまが好きなのでじ~~っと見つめて
自分の皿に来い来いビームを発します。
Posted by miiba-ba at 2014.01.27 19:49 | 編集
*miiba-baさん*
うふふ、おでんの好きな具、同じでしたか~。
やっぱり何と言っても味がしみ込んだ大根は
ベスト1で美味しいですよね!(^^)

ツマに来い来いビームしてる舞ちゃん、
想像しただけでも、にんまりしちゃいます。(*^_^*)
お刺身のにおいもついてるし、美味しいんですよね。
こうすけもツマ大好きだったなぁぁ。
Posted by ばななん at 2014.01.28 09:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する