2014.02.07

危機的状況回復

我が家の危機的状況が回復しました~!!

・・・日曜日から冷蔵庫が壊れちゃって、ちょっと大変だったのです。
(心配してくれたAさん、ありがとーー!!

真ん中の冷蔵室が全く機能しなくなっちゃって、
冷凍室は何とか冷えてたけど、新たに冷凍することも氷もできない状況。

野菜室は冷えてたので、野菜は廊下の寒い所に置いて、
冷やさなきゃいけないものを野菜室に移動。

1階の母のところの冷蔵庫や冷凍庫にも少し避難させてもらって、
この6日間ほどをしのいでいました。

最初は、買ったお店の修理の人が来たけど、埒があかず、
結局メーカーの修理の人が今日来て、ようやく直りました。
しかもーーー、この冷蔵庫ったら、5年間で2回も壊れてるんです。

ったくぅぅぅ。
でも、壊れたのが冬だったので、ほ~~~~~んとにヨカッタです。
そう考えると、もしかして、これってラッキー だったのかも?
な~んて、思ってしまうわたしでした。(笑)


dc14020702.jpg

この前、家具屋さんが来た時激しく吠えまくったみくなので、
今回は、寝室に隔離しました~。
そのおかげで、吠えずに済んだ~。

 
140207b.jpg

・・・実は、おまけが付いたのか、一昨日は炊飯器が壊れました。
これも買ってまだ2、3年だよぉ。

仕方なく、めったに使ってない、ご飯を炊く土鍋で久しぶりにご飯を炊いたら、
おぉ~~~♪美味しいじゃ~ん。

普段も炊飯器に保温しておくことはめったにないから、
この際、炊飯器いらないかな~?って思ったけど、
ダンナは「絶対いる!!」んだって。。。

そうそう、しゃもじに付いてる残りご飯は、
いつもみくにあげると、喜んで食べてます~。

 
************************************************* 
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加はじめました♪
クリックしてもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する