FC2ブログ
2014.02.11

平和主義者

みくは、お散歩中はほとんど吠えないけど、
家では、しょっちゅう吠えたり鳴いたり喋ったり(笑)してます。

「お散歩行きたい~」とか
「早く、ご飯~~~」とかの要求吠え外でも、
突然反応して吠えることが、よくあります。

まず・・・わたしとダンナの喋る声がヒートアップして来ると
ケージの中で寝ていても、突然起きて来て「ワンワンワンワン!!」って
ものすごい声で吠えだします。

みくに構わずに話を続けようとすると、
うるさすぎて、ダンナの声が聞こえない。。。
聞こえないから、余計に大声で喋ると、さらに吠えるみく。

しまいには、そのその状況にクスッって笑っちゃいます。

冗談でボカボカボカ・・・って、ダンナとわたしが
お互いに頭を叩く真似しても、
「やめてぇぇぇぇ!!」って感じで、すごい勢いで吠えます。

ケンカされるのがよっぽど嫌いみたい。平和主義者のみくです。 

あとは・・・なぜか冷蔵庫の製氷室を開けて、氷の音がすると吠えます。
(夜お酒飲む時に毎日氷使う、我が家。)

製氷室を開けた時に「オスワリ」のコマンドかけると
静かにして、吠えません~。

今日はしじみを洗う音にも反応してましたー。
ああいう、ガラガラいう音やじゃらじゃらいう音は嫌いなのかなぁ?

こうすけが、ほとんど吠えたり鳴かないタイプだったから、
同じ柴犬とはいえ、性格があまりにも違いすぎて面白すぎます。

黒柴だからかな?それとも、みくの個性かな??

 
140211a.jpg
 ねむねむ顔~。

 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加はじめました♪
クリックしてもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する