2014.02.18

朝の儀式

朝のお散歩から帰って来て、足拭きが終わり、
2階のリビングに行く前に、毎日みくとやる儀式があります~。

それは・・・みくの体重測定。

みくに「オスワリ」&「マテ」のコマンドを出して、
まず、わたしだけが体重計に乗ります。

「イイコぉ~」と褒めて、フードを一粒。(笑)
そしてみくを抱っこして量って、またフードを一粒あげます。

最初は、狭い洗面所なのに、フリーになると、
うほほ~い♪と喜んで逃げ回るみくでした。
でも、フードとコマンドを使うようになったら、
見違えるほどお利口さんにしてます。

みくの体重は8㎏以下がベストなので、ちょっと増えてたら
この後あげる、朝ごはんのフードをちょっぴり減らして調整しまーす。

みくの体重管理には厳しいわたしです。(鬼!!爆)

自分の体重も毎日量ってるので、多少は調整するけど・・・
自分には甘いかも。。。


dc14021804.jpg

 首輪とリードはもちろん、外して量りますー。(少しでも軽くなるように~。笑)


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加はじめました♪
クリックしてもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する