2014.02.21

吠える時と吠えない時と

ピンポーン
昨日は2つ荷物が届きました。

荷物を受け取って2階に戻ってくると・・・

みくはいつもチョコンとオスワリして待ってます。
(何を待ってるのか、謎~~?笑)


dc14022025.jpg

いちおー、みくに荷物を見せてみる。
これは・・・ばなおが買ったものでした。


dc14022030.jpg

そして、こっちはみくのフード~。(吉岡油糧さん。)

 
dc14022029.jpg

フードの袋を見たら「自分のご飯~!!」って分かったようで、
手を出してました。


そうそう、みくはチャイムが鳴ると、吠える場合と吠えない場合があります。
宅急便の人が荷物を持って来てくれた場合は吠えません。

だけど、家族以外の人が、ちょっと長い間玄関にいる場合は、吠えます。
時々、1階の母が宅急便の引き取りを頼むのですが、
みくはすぐに気が付いて、怪しい人がいる!!って感じで
仁王立ち(笑)になって、ワフ!ワフ!!
(わたしは玄関に誰かがいることに、全く気が付かないのに~~。)

同じ宅急便の人でも、荷物を持って来てくれた場合と
引き取りに来た場合とで、みくの態度が違うんだよねぇ。
これが、とっても不思議ーーーー。
何分を超えたら、吠えるのか??

それとも、チャイムが鳴る→インターホンに出る→わたしが玄関に行く
・・・場合は吠えないのかな~??

  
dc14022114.jpg

お散歩の時はいつも、フードを手に持ちながらお散歩してます~。
(拾い食いした時も「ダシテ」でフードと交換です。)

・・・今朝も、視線の先にはフードです。


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加はじめました♪
クリックしてもらえると、嬉しいです~。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

  
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する