2014.02.23

雪が残る日曜日

今朝のお散歩は、ダンナも一緒。
その辺を歩いて帰ってくるつもりが、
「ついでにスーパーで買い物して帰って来よう~。」ということになり、
朝8時から開いてるスーパーへGO
(わたしは小銭しか持ってないけど、ダンナがお財布持ってました。)


dc14022303.jpg

しっかりダンナとアイコンタクトしてます~。


dc14022304.jpg

うん♪うん♪イイコだよ~。
・・・んがっ、今日も油断してるとすぐ、
下に落ちてるものを口に入れようと狙うみくでした。

でも、ダンナがリードを持ってくれると、
みくのお散歩の様子が客観的に見られていいです~。

 
dc14022309.jpg

道路の雪はかなり溶けてきた~って思ってたけど、
途中、こんなすごい所もありました!!
かなりツルツルしてたけど、滑らずにセーフ。


夕方のお散歩は車に乗って、ディーラーへ。(笑)
1年点検なので、車を預けて、そこからお散歩しながら帰りました。

みくを車に乗せる時は、いつもケージに入れてるので、
後ろの席にそのまま乗ることは初めて~。

ダンナが運転で、わたしは後ろの席でみくのお供。
最初は「オスワリ」っ言っても、すぐ立っちゃって、
体がよろけてたけど、みくも危ないと思ったのか、
その後はずっとオスワリしてました。


dc14022311.jpg

ディーラーに着いて、車から降りたら、
担当の若いお兄さんにバンザイポーズで尻尾ブンブンだった
みくです。。。 

 
 

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加はじめました♪
クリックしてもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

関連記事

この記事へのコメント
そちらの雪はすごかったんですねー。

みくちゃん、しっかりとアイコンタクトがとれてますねー。
すごいお利口さんなレディーに成長しましたね。

↓のばななんさんとのアイコンタクトを見た後の散歩で
私、舞とやってみたんですよ。
目を見て名前を呼ぶとちゃんと見てくれますが、「座れ!」と
言うと「なんで?」というようにスタスタと歩いて帰りましたとさ(´・ω・`)
Posted by miiba-ba at 2014.02.23 19:53 | 編集
*miiba-baさん*
雪、ほんとスゴカッタです。まだ残ってますー。
2週続けて週末は、雪!ユキ!ゆき!!だったので、
今週はちょっとほっとしました~。

舞ちゃんとアイコンタクトできてお利口さんですね~♪♪
miiba-baさんと舞ちゃんは、阿吽の呼吸って感じがします!(*^_^*)

みくはレディーまでの道のりはまだまだ・・・遠いです。
オスワリするのは、ツイテの後オスワリすると
フードを一粒もらえる~って分かってるからでーす。(笑)
Posted by ばななん at 2014.02.24 10:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する