2014.03.15

おやつがあれば掃除機ガマン!

みくは掃除機が大~嫌い。
そのことは前にも書きましたが、
おやつナシの時はこんな感じで掃除機にガゥります。




みくポン、う・る・さ・いぃぃぃぃぃ!!! 
 
でも、おやつがあると、途端にお利口ちゃんに変身。
(同じ日の数分後の映像です~。)




みくの食欲は掃除機をしのぐのでした。

わたしが遠くで掃除機をかけてる(わたしが見えない)時は、
コマンドをかけても、まだ長い間待てないので、日々修行ですー。

 
:----------:----------:----------:

 140315.jpg

今日は義父の七回忌で、お墓に行ったあと、みんなで会食。
お昼からご馳走が食べられました。

帰りに義母と義妹が家に寄ったら、
みくは大興奮 で、吠えまくり。
(家でふたりに会うのは、たぶん2回目。)
 
「嬉しい~!」って思ったのか「怪しい~!」って思ったのか
わたしも判別できず。。。(笑)
あまりにも興奮していて「オスワリ」のコマンドをスルー。
(いつもお帰りの舞の時は「オスワリ」できます。)

でも、みんながお茶を飲み始めたら、
みくもすぐに落ち着いて、オスワリ。みんなの会話を聞いてました。

遊ぶ時も、掃除機にするみたいに、ムッキー顔をするので、
その様子を義母と義妹に見せたら、
「エイリアンみたい!!」と言われました。(爆)

140313c.jpg
・・・こんな顔です。 

 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加はじめました♪
クリックしてもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
  
 
関連記事

この記事へのコメント
こんばんわ。
みくちゃんのムッキー顔、ちょっと笑ってしまいましたww
でも、そんな顔も可愛いよ♪♪

掃除機にはりんも戦いを挑んでます(みくちゃんのオヤツなしの時みたい)
でも、おやつであんなに変わるんですね。すごい!!
Posted by rinmama at 2014.03.15 20:33 | 編集
うふふ♪
みくちゃんのムッキー顔! カワ(・∀・)イイ!!
ウチも銀ちゃんのムッキー顔を毎日見てますよー!
銀ちゃんは、オヤツをもらう時のオスワリは普通にするのですが、その後の「お手」「おかわり」「伏せ」にはムッキー顔(爆)

掃除機、みくちゃんは嫌なのですね。
ウチのニャンコのミルちゃんは掃除機が大好きなのですよ!?
良かったらミルちゃんの大物ぶりを見てください~♪

http://blog.goo.ne.jp/milleco/d/20100604

銀ちゃんは、吠えませんが掃除機ヘッドに遊ぶように挑んできます~(笑)
Posted by milleco at 2014.03.15 23:55 | 編集
ばななんさん、こんにちは~♪
みくちゃんのムッキー顔可愛いよ~
掃除機が嫌いなワンコはよく「今日のわんこ」にも登場するよね。
しかし、おやつがあれば目に入ってない、もしくは聞こえないふりのみくちゃんは、本当はそれほど嫌いじゃないのかも?


ところで、小米花さんと凜くんが「若大将のゆうゆう散歩」でテレビに映った話。
鶴川駅周辺だったんです。
二日間録画したのを観ました。
何度も駅周辺が映って「あっ、ここから出て・・・」とか
「ここ、この駐車場でみくちゃんが乗って待っててくれたんだよ」とか言って一人騒ぎをして堅じいさんに報告しました。(#^.^#)
Posted by miiba-ba at 2014.03.16 10:26 | 編集
*rinmamaさん*
ムッキー顔、笑ってもらえましたか~。(*^_^*)
動画も見てくださって、ありがとうございます~。
はーい、みく、おやつで激変します!!
根っからの食いしん坊です。(笑)

りんちゃんも掃除機に戦い挑んでいますか~。
わんこはうるさい音を立てて動き回る(笑)掃除機が
不思議みたいですよね。
Posted by ばななん at 2014.03.16 13:09 | 編集
*millecoさん*
銀ちゃんもムッキー顔しますか~~~。(*^_^*)
ムッキー顔も可愛いんですよね♪
銀ちゃん、掃除機ヘッドに挑んできますか~。
みくもコマンドかけてなくて、サークルに掃除機が入ると
掃除機を大きな口開けて、噛みますー。(笑)

ミルちゃんの掃除機の動画、見ましたよ~~~。
カッワイイーーーー♡♡♡
気持ちよさそうにしてますね~。

こうすけも体に掃除機をかけられるの割と好きでした~。
そのコによって、いろいろですねぇぇ。(^^)
Posted by ばななん at 2014.03.16 13:20 | 編集
*miiba-baさん*
掃除機かける時、何もコマンドがないと、
サークルの中で、吠えたり掘ったり、
それはそれはニギヤカなみくです。(^_^;)
根っから食いしん坊だから、
フード一粒で、ガマンしてるのかな~?って感じです。
(どんだけ、食いしん坊なんでしょー。爆)

ゆうゆう散歩、地上波の時にわたしもしっかり見てました。
(小米花さんがメールくださったのです♪)
わたしも録画して、ダンナにも見せました。(笑)
堅じいさまと話題にしてもらって、嬉しいです~。
Posted by ばななん at 2014.03.16 13:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する