2014.04.06

めだかをクンクン金魚をじぃーーーっ

fl14040601.jpg

昨日一昨日と遊んだので、本日は家でまったり休養Day。
午前中の晴れてる時に、みくと一緒にちょこっと庭へ。


fl14040608.jpg

すっかり放任状態の我が家の庭。。。
スノーフレークやムスカリなど、球根類が健気に咲いてくれてます。


dc14040618.jpg

デッキにいるみくは、お昼寝を楽しむ!
(フリーにしたいけど、まだちょっと心配なのでつながれてますー。)

 
dc14040617.jpg

そして、飛んで来る桜の花びらを食べたり
葉っぱを齧ったりして、ひとりで遊んでましたー。

  
dc14040616.jpg

ダンナが金魚とメダカを買って来たら、
興味津々~~~。


dc14040615.jpg

「白いのと赤いのと、どっちが美味しそう?」
な~んて、思ってたりして!?(爆)


dc14040607.jpg

みくのこんな笑顔が見られて、よかった、ヨカッタ~。
・・・暑くてヘーヘーしてるだけなんだけどね。(笑)
笑った顔に見えるんだもん。

午後は急に暗くなったと思ったら、
雨が降って(途中、アラレかヒョウでした!)雷もゴロゴロ。。。

去年は雷は全然怖がらなかったみく。
今日は少し大きい音&地響きがした時は、
ちょっとだけクスンクスン鳴いて、不安そうにしてました。

雷が嫌いにならないように、ゴロゴロ鳴ったらおやつ作戦。
今のところは、何とか大丈夫みたいです。
(おやつ効果か~~!?)


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加はじめました♪
クリックしてもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
  

 

関連記事

この記事へのコメント
デッキでお昼寝なんて、理想的な生活ですね。
みくちゃんも幸せだなぁ。
これから日向ぼっこが楽しい季節が続きますね。
夏前まで、十分楽しんでね。
ムスカリ、かわいいです。
Posted by ちびママ at 2014.04.06 23:44 | 編集
*ちびママさん*
デッキでお昼寝するの、気持ちよさそうなんですよ~。
→やったことないわたし。やってみたいー。(笑)

お日様があたって暑くなると、日陰に移動したりして、
ちゃんと分かってるんですよね~。

ムスカリ、放任でも毎年咲いてくれるし、
どんどん増えてくれる、貴重で可愛いお花です。(*^_^*)
Posted by ばななん at 2014.04.07 17:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する