fc2ブログ
2014.04.08

散歩中にビックリ仰天!!!!!

本日2回目のUPです。
今朝のお散歩で、もう~~~ビックリ仰天!!!したことがあったので、
書いておきたくて。。。

朝、いつもの様に、フツーに家を出て、フツーにお散歩してたわたしとみく。
みくがニオイを嗅ぎたがったポイントがあったので、
少しの間嗅がせてあげて、「もう行くよ~」と声をかけ、
リードをクイッっとひいたら、あれ?みくの様子がなんか変!!!

上目使いにわたしを見て、動かない?と思ったら、
「キャワン!!キャワン!!!キャワン!!!」と
大~~~きな声で鳴いたのです。

うわっ!!なになに!!!???どーーーしたの?
脚でも痛くした??と、ドキドキしながら、
慌ててみくを抱っこ。
抱っこされながらも、みくはまたまた「キャワン、キャワン!!!」と鳴いてます。

肉球を見ても異常ナシだよ~。
いったい全体どうしたのーー?と焦りまくるわたし。

そ~っとみくを地面に置いたら、歩けない。

イヤーーーン!!抱っこして帰ろうか~?と思いながら
少し様子を見ていたら・・・のろのろと歩き出しました。

そのまま近くのいつもいく公園に行ったら、あれ?階段上ってる!
そして、フツーにニオイ嗅いで、フツーにウンP。

ん~~?よく分からないけどヨカッタぁぁぁ。

ご褒美のフードをあげてみても、
いつも通りにバクッと食べます。

その後はフツーにお散歩するみく。。。

試しにダッシュしても走れるし、ホントになんだったの~~~!?


・・・それ以降は朝のご飯もフツーに食べて、
家での過ごし方も変わりなく、
夕方のお散歩もいつもと同じでした。


あの鳴き方は~?と思い返すと、
家で要求吠えする時と同じ鳴き方だったなぁ。

もしかして、もっとニオイを嗅いでいたかったのに
わたしに「行くよ~」って言われて、気に入らなくて反抗したとか??

それとも、やっぱりどこか痛かったのか??

うーーーーん、謎です。。。
とりあえず、何でもなくて、ホントヨカッタけど~。

 

dc14040610a.jpg

みくのハートのオチリ。
白い毛が伸びてハートが縦長になって来たー。
カットしてみようかな~。


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加はじめました♪
クリックしてもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

  

関連記事

この記事へのコメント
今晩は。
お散歩中にワン、と言うと気になりますね~。

実は、今日の夕方、凜もお散歩中足上げてシッコ中に、
キャンと一言。
え?って思って、引っ張ると動かなくてじぃーと私を見るの。
?って思って肉球チェック、ハーネス外してチェック、
でも、異常なし。歩き始めても私の顔をじっと見てるんです。
散歩中のアイコンタクトは教えてないし・・・(笑)。

少し歩くと何事もなかったようにふつうーーー。
何でしょ?と思いつつ、まあそのまま帰ってきました。
みくちゃんの日記見て、思わずコメントしましたっ。

↓山桜咲いていたんですね~。
毎年4/10前後って思っていましたが、今年も間違いなく
綺麗な花を見せてくれてますね。
Posted by 小米花 at 2014.04.08 21:43 | 編集
*小米花さん*
え゛ーーーーー!!
凛くんも昨日はお散歩でキャンでしたか~。
同じ日に同じようなことがあるなんて、不思議です!!!
でも、凛くんの鳴き方を想像すると、
おっとり~オトナのキャンですよね~。
みくはウキャンウキャン、大声でした。。。(^_^;)

それにしても、凛くんもみくも、
一体全体なんだったんでしょうねぇ。

谷戸の山桜、満開でした~~。
今年は久しぶりにあの桜が見られて、
嬉しかったです~。
Posted by ばななん at 2014.04.09 15:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する