2014.04.19

食欲モリモリ&はじましての小豆柴ちゃん♪

dc14041903.jpg

エリカラ付けながらも、朝は元気にテチテチお散歩しました。
小走りになると、カラーが前脚に当たって、カチカチ音がしたり、
壁にガリガリこすったりするけど、
あまり気にせず、歩いていまーす。

ブラックジャック的な傷は時々かゆいのか、
カラーの上から、掻こうとしてます。(笑)

 
dc14041904.jpg

上から見るとこんな感じ。
180度以上は見えてるみたいです。

 
dc14041909.jpg

昨晩のご飯は少な目に~と言われてたので、
今朝のご飯はたっぷりあげられました。

 
dc14041910.jpg

目をひんむいて、鼻にシワ寄せながら食べてました。
(昨日のササミと卵のおじやの残り。)
みくは全然グルメじゃないので、残り物でもウハウハと食べます。

今日から1週間お薬(抗生剤)を飲まなきゃいけないんだけど、
錠剤のそのお薬も、そのまま食べちゃいます。(笑)


dc14041914.jpg

夕方のお散歩では、はじめまして~の黒柴ちゃんと会えました。
お散歩デビューしたばっかりの4ヶ月のリュウくん。

 
dc14041912.jpg

めちゃくちゃ、小さくてカワイイっ。
お母さんとお父さんが4㎏だそうで、
豆柴ちゃんより小さい、小豆柴ちゃんだそうです。

8㎏のみくがガリバーみたいに見えました。(笑)
みくはリュウくんにも飼い主さんにも近づいて、
ニオイくんくん嗅いでました~。

また会えるといいなぁぁ。


 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加はじめました♪
クリックしてもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
  
関連記事

この記事へのコメント
みくちゃん、手術だったのですね。
びっくりしました。
エリカラ頑張ってますね。
お大事にね~。

コメント入れたか忘れてしまいましたが、
伊豆のレポ読ませて頂いてます。
先日お会いしたシオンさんも、今回の帰国で
伊豆に桜を見にいらしたので、同じころかな~なんて思っていましたヨ。

豆柴より小さいな柴、、、会ったことないですね、、、。
どんなかな・・・・?
Posted by 小米花 at 2014.04.19 23:55 | 編集
わぁ、私もビックリしました。
手術無事に済んで気になるものも綺麗に取れて良かったですね。
エリカラが取れてすっきりお散歩が早くできますように・・・
お大事にね!

4kgの小豆柴さん???
こちらにも(@_@)
優しいお顔のリュウくん、健やかに!
Posted by milleco at 2014.04.20 00:20 | 編集
*小米花さん*
お見舞いありがとうございます~。
エリカラ生活頑張ってまーす。
避妊手術の時は全然歩けなかったので
それに比べたら、だいぶ楽です。

レポも見てくださってありがとうございます♪♪
シオンさんと再会の様子、拝見してましたよ~。
楽しそうでしたね。(*^_^*)

昨日会ったリュウくんは、まだ4ヶ月ということもあり、
大きさは小さいヨーキーちゃんぐらいでした。
たぶん、2㎏以下!
オトナになっても、きっと4㎏ぐらいだから、
みくの半分です~。
Posted by ばななん at 2014.04.20 16:03 | 編集
*millecoさん*
お見舞いありがとうございます~。
若くても全身麻酔はやっぱり心配でした。
無事に終わって、ホッとしてます。
エリカラ、もう少し頑張ります~。

豆柴ちゃんより、小さい柴ちゃんを
小豆柴ちゃんと呼ぶらしいです~。
ホントに小さいです。。。
またお散歩で会いたいなぁぁ。
オトナになるまで、見守りたいです。(笑)
Posted by ばななん at 2014.04.20 16:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する