2014.05.06

みくにもお弁当作ったよ♪

お弁当を持って、薬師池公園に来ました♪


dc14050602.jpg

おかずは、家にあったあり合わせのモノ。

 
dc14050603.jpg

メイン(笑)はダンナが初めて作ってくれた、筍の炊き込みご飯。
筍の他に、鶏肉、油揚げ、人参が入ってます。
(おかずは、わたしが作ったので、合作。笑)

米ぬかと一緒に筍をコトコト炊くところから
味付けまでやってくれました。
(わたしが筍に食指が動かないので。。。)

お味は・・・・美味しかったです~~~。
毎年筍ご飯、作ってもらおうかな。

  
dc14050604.jpg

みくにも、超簡単なお弁当を作りました
(わんこ用のお弁当作ったのは初めてだよ~。)

 
dc14050606.jpg

dc14050609.jpg

dc14050610.jpg

dc14050611.jpg

dc14050615.jpg

すでに、朝ご飯を食べてたみくだけど、
美味しそう~~~にペロリ。
(最後にサニーレタスもパクリです。)

一緒に似たようなお弁当食べられるのって、
なんだか、いいね~。楽しいね~~。
外で食べるとやっぱり美味しいしね。
 
お腹いっぱいになったので、お散歩再開。
 

dc14050617.jpg

dc14050616.jpg

藤棚の周りは、たくさんの人で賑やか~。


dc14050622.jpg

蓮池チェック。カワイイ葉っぱが出てました。

 
dc14050629.jpg

公園の近くの菜の花畑。
やっと満開になってました。シワアセの黄色い色だね~。


dc14050631.jpg

あ゛ーーー!!菜の花を食べようとしてる、悪いヤツ。


dc14050637.jpg

dc14050636.jpg

川の方の原っぱに行ったら、突然行ったり来たり、走り回るみく。

なんか、めちゃくちゃ楽しそーーでした。
今日は少し肌寒いぐらいで、みく的には気温もヨカッタみたいです。

今年も地味なGWだったなぁぁ。(笑)
でも、なんだかんだ楽しかったから、マルだね。

  

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
クリックしてもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

 
関連記事

この記事へのコメント
お弁当持って遠足?良いですね~…。
みくちゃん用お弁当!もすごいけど、ご主人が 筍弁当作れるなんて、びっくり!羨ましいです。………家は絶対無理>_<
野菜しっかり食べて、みくちゃん 女子ですね~(*^_^*)
こたは、野菜全然食べません(‥;)横向かれてしまう^_^;
藤棚 とっても綺麗です。
楽しいお出かけでしたね。(*´∀`*)ノ
Posted by どりあ at 2014.05.06 17:41 | 編集
*どりあさん*
お弁当持って、公園にお出かけ、楽しかったです。
子どもの頃の気持ちになります。(*^_^*)
遠足って言葉、いいなぁ〜。
ダンナは気が向いたら料理作ってくれるけど、
今回の筍ご飯は、初めてでした。
(筍好きだけど、わたしが作らないので。爆)

こたろうくん、野菜はNGですか〜。
好きなのはお肉かな?
みくは、超食いしん坊なので、
野菜もモリモリ食べちゃいます。(≧∇≦)
Posted by ばななん at 2014.05.06 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する