2014.05.08

手作りご飯始めました

最近のみくのご飯。夜は手作りご飯を始めました。

お鼻の手術をした日から始めたので、
手作りにしてから、かれこれ3週間。

手術した日に作ったササミ入り卵おじやを
超~~~美味しそうに食べてくれたので
わたしの手作り心がむくむくと膨らんだのでした。

お米、お肉orお魚(煮る又は焼く)、煮た野菜、生野菜、
プラスアルファー(大豆類、油、卵、など)です。

その日その日で食べきる量を作ってる訳ではなく、
何日か作り置きの、手抜きご飯です。

今は、わんこの手作りご飯について、書かれているサイトは
色々あるので、それを参考にしつつ、楽しく作ってます~。
(わたしが一番参考にさせてもらったのは、
こちらのサイト♪ → 『わんわんシェフ見習い中』 です。)

始めた時は朝も手作りご飯をあげてたけど、
朝は何かと忙しいし、旅行に行った時や、作れない時のために
朝はフード+トッピングになりました。

  
dc14042666.jpg

ある日のご飯。
サーモン、ブロッコリー、ゆで卵、人参、里芋、大根おろし、トマト、納豆、だったかな。

 
dc14042668.jpg
「ヨシ!」と言われるのを待って、カメラ目線~。(笑)

フードに比べたら、かなりの量が食べられるので、
嬉しくて、ウハウハなみく。
たくさんあげられて、わたしも嬉しいよ~ん。

食いしん坊なみくは、好き嫌いなく、何でも食べて、
お皿までいつもピカピカです。

体重は、ほとんど変わりません。
(最初は少し減っちゃったー。)
体重とンチの様子を見ながら、量を調整しています。

 
dc14042670.jpg

いつも、めちゃくちゃ怖そうに? 美味しそうに食べてます。
その姿を見ると、自然とニンマリ。


さてさて、昼間はみくにお留守番してもらって、
母とランチして来ました。
3日早い母の日と言うことで、ご馳走しました~。
(お手軽な・・・。笑)

オードブルとメイン以外はブッフェ式の
たま~に行くホテルのレストラン。


140508a.jpg

もう・・・お腹いっぱい!!オイシカッタ~。
ケーキ、写真以外にもオカワリしちゃった。食べ過ぎ~~~。
当分、ケーキはいりません。。。(爆)

母とも、何回か来たことがあるお店だったけど、
喜んでくれたので、ヨカッたです。( ´ ▽ ` )


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
クリックしてもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する