2014.05.21

VACATION☆京都から我が家へ

昨晩の京都は、時折すごい勢いで雨が降ってたけど、
朝になったら、ほぼ上がってました〜。^_^

本日のブレックファーストです。

 
dc0521aa.jpg

朝ご飯は4食ともルームサービスにしてもらいました。
まだまだ、みくから目が離せないので、
お部屋だと、落ち着いて食べられました。

そうそう!みくは、宿のお部屋を
自分のお家と思ってたよう。
最初の2日間は、朝食を運んで来てくれた時、
部屋のチャイムが鳴ると、ワンワンと警戒吠え!!
宿の方がいなくなるまで吠え続けます。
(部屋の外では、全然吠えないのにーー。)

そうだ!こんな時こそ
しつけ教室で習ったことしなくちゃ~と、
チャイムが鳴る→ダンナがオスワリやフセのコマンドを出す→吠えなかったら、おやつをあげる

これで吠えずに、待てるようになりました。
(最初から気づいて、やらなきゃ!わたし。)

やっぱり、こちらのコマンド出し方、
コントロールの仕方なんだなぁ。。。(^_^;)




帰り支度して、荷物を積み込む時は、
繋がれました。
「なに?なに?」って、すぐ来て鼻をくっ付けては、
あれこれ邪魔するので。(笑)
繋がれていても、ひとりでゴロゴロ。




Kーyardさん、5日間お世話になりました。💓




休憩取りながら、一路我が家へ。
最初の休憩、甲南PAにて。


dc0521a.jpg

浜松SAのビューポイントから見た景色。
すっかり晴れて、暑いー。



小さいドッグランがあったので、入場。
(みくひとりでした。)

おやつ < 匂いカギ
呼んでも聞こえてない~。
反応悪い~。(笑)


さてさて、もうすぐ、家の近くのICを降ります。

4泊5日の京都旅行は、お天気にも恵まれて、
みくは初めてのリフトや初めての電車を経験出来たし、
こむぎちゃんとも会えて、楽しい旅になりました~。✨

大した写真ないけど、頑張って旅レポ書きまーす。



************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
クリックしてもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
関連記事

この記事へのコメント
おかえりなさーいっ
いいなぁみくちゃん、もう京都に2回も行ってるの~っ
すっかり我が家と思うほどリラックスしていたみくちゃん
早くも旅慣れてますネ

ここ、ルームサービスしてもらえるのですね
暴れん坊のラフさんもなんとかなるかも?!
すっごくいいこときいちゃいました~ 笑
なんとかワタシも京都に行きたいですっ
Posted by MTK at 2014.05.22 12:16 | 編集
*MTKさん*
ただいま~っ。
みく、K-yardさんに泊まるのは2回目だけど、
京都は3回目なんです。(^_-)
こうすけも2回K-yardさんにお世話になりました~。

そーそー、朝食はお部屋でもOKです~。
(夜ご飯は付いてないです。)
みくは食べ物が出てくると、要求吠えしたりするから、
お部屋だと、楽チンでした。
人気のお宿なので、早めに予約して
ぜひぜひ行ってみて下さい♪

ラフくんも箱根に行ってましたね~。
箱根もいいなぁぁぁ。
ラグジュアリーなお宿、憧れますぅ。
Posted by ばななん at 2014.05.22 15:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する