fc2ブログ
2014.06.08

番犬シテマス

いつも宅急便の人とか、知らない人が玄関に入ると、
寝てても飛び起きる、みく。
そして玄関の方を向いて、ウホッウホッと警戒吠え。

ひどく鳴く訳じゃないし、
ガンバッテ(笑)番犬してくれてる様なので、
まいっかな~と、特に対処はしてません。
(よっぽど、ずっと鳴いてる時は「オスワリ」のコマンド出します。)

今日は弟が4月に生まれた子供の内祝いを持って、
1階の母のところへ遊びに来ました。

みくと弟が会うのは、何回目かなぁ。4、5回目かな?
弟が玄関に入って来たとたん、
「知らないヒトが来たー!」って、いつもの様にウホウホ。

みくを抱っこして、1階に行き、弟のニオイをクンクン嗅いだら、
やっと安心?したようです。

でも、弟がみくを抱っこしようとしたら
(わたしが「抱っこしてみ~」と言ったので。笑)
体をかわし、「あたちに何すんの~?」って感じで、
ワンワン鳴いてました。
(こういう時は、ウホウホッじゃなくて、ワンワンですー。)


dc14060801.jpg
姪っ子の名前入りのお菓子をお返しにもらいました。明日のおやつにし~ようっと♪
  
140608a.jpg

こうすけは警戒吠えとか、全くしなかったので、
いかにも犬っぽいな~~って、実は面白がってるわたしです。

 
a_20140608182507ac3.jpg

今日の夕方は、久しぶりに傘ナシのお散歩で
楽でした~~。



************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
  
関連記事

この記事へのコメント
わぁー、みくちゃん、しっかり番犬しているのですね!
長鳴きしないのはお利口さんです♪
銀ちゃんも長鳴きしないので甘々の飼い主としては嬉しいですね(笑)


新しいボール良いですね~。ピンクが可愛い♪
銀ちゃんにも買ってあげようっと!(^O^)/

レインコート姿も可愛いですね。
これからはお散歩のタイミングをはからなくてはならなくて大変です。
頑張ってこの時期を乗り切りましょうね!
Posted by milleco at 2014.06.09 12:56 | 編集
*millecoさん*
いちおー、番犬してくれてるみたいです。(笑)
家族以外の人が玄関に来ると、ウホウホ言います。
銀ちゃんも長鳴きしないのですね~。
ふたりとも、お利口さん♪

新しいボール、くにゃっとした噛み心地も好きみたいです。
しかも、中におやつが入ってるとなると・・・♡。
しばらくひとりで遊んでます。(*^_^*)

今日は梅雨の晴れ間でした~。
ほんと、これからはお散歩のタイミングが難しいですよね。
雨だとお友達とも会えなくなるのが、寂しいです。
お互い、頑張って乗り切りましょうぅぅ。(^^)/
Posted by ばななん at 2014.06.09 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する