2014.06.13

雷=おやつ♪

今朝もお散歩がてら、ばなおを見送ってあげました~。
3回ぐらい振り返るばなお。
みくは、2回目ぐらいまではばなおを見てるけど、
3回目になると、もう見てません。

 
dc14061301.jpg

朝から晴れっ。
お散歩から帰って来てからは、あれこれ家事に忙しいー。

わたしがバタバタしてると、遊んで~~!とやってくるみく。
無視してると、ジーンズの裾や洋服を噛んだりします。。。
(これまで何枚も穴開いたよーーー。)

少し遊んであげると落ち着くので、
時間がある時は、家事の合間にちょっとだけでも遊んであげます。
(甘々だ~。)

 
dc14061206.jpg

今日はひっぱりっことボール遊び。
わたしは汗だく。みくは舌がべろ~んでした。

ホントーは家事の合間にみくと遊んで
わたしも気分転換になってるのかも~。

 
dc14061306.jpg

午後からは、急に暗くなってきたな~と思ったら、
雨が降って、雷が何度かゴロゴロ。
お耳がレーダーになるみく。

今のところ、それほど怖がってはいないけど、
このまま、雷を嫌いにならないように~と、
音が鳴ったら、即、おやつをあげてます。
(何しろ、食いしん坊なので。笑)

みくの中で、雷の音=おやつ=嬉しい
・・・ってインプットされればいいなぁ。

 

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************  
関連記事

この記事へのコメント
今日はゴロゴロ、してましたねーっ
みくちゃん、雷=んまいってなってくれるといいですね
我が家はまずワタシ自身がビクっと反応しないようにしなければってカンジです

京都レポ、拝見させていただきましたー
みくちゃん、すっかり京都通ですね 笑
絶対一緒に京都へ行きたいのですっごく参考になります
あ、ひとつ質問させてください
お宿のドックランて独立して囲まれているのでしょうか?
それともお部屋を出たらそのままラン?
Posted by MTK at 2014.06.13 20:13 | 編集
*MTKさん*
雷、実はわたしも大嫌いですーーー。
昨日はそれほど近くなかったので、セーフでした。
わんこの前で怖がらないように、
お互いガンバリマショウ~~。(^^)/

レポ、見てくださってありがとうございます~。
なんか、自分の備忘録みたいな感じですが、
少しでも参考になったら、嬉しいでーす。
うん♪うん♪ラフくんと一緒に是非京都行って下さいね♪

お宿のドッグランはお部屋を出たら、
目の前がランです。
(ランが中庭みたいな感じで、両脇にお部屋があります。)
Posted by ばななん at 2014.06.14 09:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する