2014.06.19

虫対策に便利です♪

140619a.jpg

みくの虫(ノミ・ダニ・蚊)よけスプレー。
今年は ペットクールの虫よけ(Bean Essence) を買ってみました~。
(家にある、空いてるスプレーボトルに入れればいっか~と
最初っから詰め替えサイズです。)

臭いがなくて、舐めても安心(大豆エキス)で、お肌に優しいです。

ダニ除け効果 97.3% ノミ除け効果 70%
・・・らしい。

無臭なのがいいな~と選んだけど、
ホントにお水みたいなので、若干不安。
でも、けっこー高かったし(ばなおに値段言ったら、ビックリしてた。)
効いてくれると信じて(笑)使いまーす。

まぁ~、今のところは、コレ付けてると虫は寄って来ないです。

 
140619b.jpg

昨年は、ハーブ系の虫よけスプレーを1本使って、
その後は『ひば油』を使っていました。
(買い足したから、まだ残ってます。。。)

ひば油にはヒノキチオールという天然成分が含まれていて、
殺菌・抗菌、防虫、消臭・脱臭効果があるそうで、
わんこに使ってる方も多いようです。

500~1000倍ぐらいに薄めて使えるので、
お散歩から帰って来ての足拭きや
家の掃除や網戸にスプレーしたりなどなど
あちこちにシュッシュしてます。

蚊に対しては、なんとなく寄って来ないかな~?っていう感じでした。
匂いは、家の中で使う時はいいけど、
みくや自分にスプレーして外に出る時は、
ヒノキのニオイが少し気になってました。。。
(あの匂いが効果あるんでしょうけどね~。)

なので、今年は外に出る時はペットクールです。
(自分用には、ハーブ系の虫よけを買いました~。)

  
dc14061902.jpg

そうそう、虫対策で一番のオススメはコレ。
100均で買った、虫捕り網。

家の中に蚊やハエが入って来たけど
殺虫剤は使いたくない~~~~!!って時に
めちゃくちゃ便利です。
簡単に捕まえられまーす。

今年はもう1本買っておくつもり。


140619c.jpg

 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
関連記事

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.06.20 18:06 | 編集
*鍵コメさん*
詳しい情報ありがとうございます〜!(嬉し涙)
まだ、じっくり見てなかったので、
すごく参考になります。

わんこと一緒の生活は、張り合いが出て、
楽しいですよね。
みくはこうすけと正反対の性格なので、
それもまた新鮮です。
(毎日がバタバタですが。笑)
また、お邪魔させて下さいね〜。
Posted by ばななん at 2014.06.21 13:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する