2014.06.23

ふたりで運動会(~_~;)

普段は置いてあっても、いたずらしないトイレ。
でも、時々何の拍子か?
いたずらのスイッチが入ると、ホリホリ&ビリビリ。
このアリサマです。。。


140623a.jpg

シーツを食べてるから「ダシテ!」や「イケナイ!」って叱ると
鼻にシワ寄せてムッキー顏。逃げ回るみく。

コシャクナ~!って追いかけたら、
捕まりそうで捕まらないーーーー。
ますますコシャクナ~!って熱くなるわたし。
部屋の中をみくとふたりでドタバタと運動会。

冷静になって(笑)おやつ持って来て、やっと捕獲。
あれ?なんだかわたし、みくと同レベルだった?

  
140623b.jpg

でも、シーツ片づけてたら、今度はトイレ噛んでるしぃ~。


140623c.jpg

その後はすぐ、ヘソ天して、のほほんと寝てました。


140623d.jpg

寝顔とムッキー顏とじゃ、天使と悪魔だねぇ。


 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

  
関連記事

この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂いきます!

毎日楽しく拝見してます。

私は6/15に黒柴♀2ヶ月を迎えたばかりで、初めての事に戸惑う毎日です(;´Д`A

みくちゃんはお利口にケージでお留守番出来て偉いですねー!^ ^
おトイレはケージの外みたいなんですが、お留守番中のトイレの心配とかは大丈夫ですか?生後どのぐらいから、トイレトレーニング上手くいきましたかー??
記事とは関係ない事質問しちゃってすいませんT^T
いつも可愛くてお利口さんな姿に癒されてます。うちの子も是非見習えるように頑張ります!
Posted by ココア☆ママ at 2014.06.24 00:10 | 編集
*ココア☆ママさん*
はじめまして~♪コメントとっても嬉しいです!

きゃ~~~☆パピーの黒柴ちゃんがいるのですね。
お名前はココアちゃんかな~?
想像しただけでも、へらへらしちゃいます。(*^_^*)

みくは1ヶ月前にお部屋の中でフリーにしたのですが、
それまでは基本はサークルの中(割と大き目です。)でした。

サークルの中にトイレを置いて、周りにもトイレシーツを敷き詰めて、
トイレでしたら、褒めまくって、おやつをあげる~って感じで
トレーニングしてました。
(外しても、叱らずに無言で片づけ。。。笑)

お留守番中はやっぱりトイレは心配でしたよーー。
トイレ以外のシーツの上でシッコして、
その上で寝てることもありました。。。

ウチもまだまだしつけの真っ最中なんですよ~。
わんこと心地よく過ごせるように、
お互いに楽しくしつけ頑張りましょう~~~。(^^)/
Posted by ばななん at 2014.06.24 09:03 | 編集
あはは、おふたりで運動会、とっても楽しそう~(笑)
寝顔とムッキー顔の落差、ウチもそうですよん!
でも、みくちゃんがムッキー顔するとは思えないのですけどねぇ・・・
銀ちゃんは、ご飯やオヤツのときの「オスワリ」のコマンドが気に入らないみたい。
ちゃんとコマンドには従いますが、ムッキーしかけの顔で従っています(爆)

へそ天、良いですね~ (^O^)/
寒いとしないのに暑くなってくるとへそ天連発!
へそ天姿を見ると癒されますね♪
Posted by milleco at 2014.06.24 13:42 | 編集
*millecoさん*
昨日はドタバタと真剣に
ふたりで運動会でした。(笑)

銀ちゃん、食べる前のオスワリ
我慢してるんですね〜。
(でも、それ大事ですよねー。)
こらえてムッキーしちゃうの可愛い〜。(≧∇≦)

みく、しょっちゅうムッキーしてますよぉ。
掃除機にもムッキーするし、
遊んでても、ムッキー。(笑)
獅子舞みたいに、歯をカチカチ鳴らしたりもします。(爆)

ヘソ天は、夏の風物詩ですよね〜。
あの姿見ると、ニンマリしちゃいます♪
Posted by ばななん at 2014.06.24 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する