2014.07.06

ロング散歩

昨日のウットーしい雨が上がった~♪
ダンナも一緒に朝のお散歩へ。

 
dc14070601.jpg

途中でひろちゃんと会えました♪
ふたりともすぐにお仕事完了して、公園で追いかけっこ。

あっという間に始まって、あっという間に終わったので写真撮れず。
撮れても、きっとブレブレだったかな。
その代り、ツーショットが撮れました。

 
dc14070603.jpg

座ると、体の大きさの違いが分かります。
マズルの大きさはひろちゃんと同じぐらいだね。(笑)


dc14070606.jpg

ふたりとも、100万ドルの笑顔です。

ひろちゃんとバイバイして、
今日は久々にロング散歩です。

しばらく歩いたら、急にぐいぐい引っ張りだしたみく。
あれ~?2回目のお仕事かな?って思ったら、違いました。

 
dc14070609.jpg

みくが大大大好きな松ぼっくりが落ちてる道だったので、
それを思い出して、急に引っ張ったみたい。
(覚えてるんだね~って、ダンナとふたりでちょっとビックリ。)

 
dc14070610.jpg

この季節の松ぼっくりは、カサが閉じてるんだね~。

  
dc14070611.jpg

松ぼっくりを見上げながら、しばらく歩くみくでした。


dc14070613.jpg

パン屋さんでパンを買って、ちょっと休憩。


dc14070614.jpg

八百屋さんにも寄って、プラムとなすと枝豆を買って帰りました~。

今日はロング散歩するのに、ギリギリセーフなお天気でした。
これ以上暑かったら、歩けないもんね。

2時間ほどお散歩出来て、楽しかったぁ。

帰り道、時々フセして休もうとするみく。
「もう少しだから、行くよ~。ガンバレ~!」って言ったら、頑張って歩きました。
 

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
関連記事

この記事へのコメント
みくちゃん今日もかわいいー(≧∇≦)黒柴最高だなぁとしみじみ(笑)です。
散歩道に商店街的な所があるんですねー!羨ましい!
うちなんて歩いて15分でイオンモールとかいう感じなので、羨ましすぎます^ ^
みくちゃんロング散歩して、疲れていいヘソ天が見られそうですね( ^ω^ )
Posted by ココア☆ママ at 2014.07.06 18:18 | 編集
梅雨の晴れ間は貴重ですね。
こっちは午後から断続的に強く降っています。

わんこの記憶力ってすごいですよね。
こむぎ、2年以上前に行ったハイキングコースのこと覚えてましたもん。
ホントにびっくりです。

松ぼっくりは湿度で傘が開いたり閉じたりしますよ。
植木鉢においておくと水やりの目安にもなります。

これ以上暑くなると黒毛ちゃんのお散歩大変になりますね。
うちの夜の散歩、とっぷり暮れた9時過ぎになりました~
Posted by こむわんこ at 2014.07.06 21:41 | 編集
*ココア☆ママさん*
いつもコメントありがとーございます♪
うふふ、黒柴最高ですよねっ。(笑)

近くの団地の中には商店街的なところはあるけど、
昨日のお散歩コースのパン屋さんは路面店なんです。
八百屋さんも、日曜日限定の八百屋さんって感じで。
だから、商店街がある町はあこがれます~。

近くにイオンモールがあるのもいいじゃないですか~~~。(*^_^*)
家からは車じゃないと、モールに行けないですーー。
Posted by ばななん at 2014.07.07 20:34 | 編集
*こむわんこさん*
まさに昨日は貴重な梅雨の晴れ間でした。
久々にたくさん歩けて、楽しかったです~。
おぉ~、夜のお散歩9時過ぎですか。
ウチは最近はそれほど暑くないと、5時ごろ行ってます。

こむぎちゃん、2年前のこと覚えてるんですね!!
すっごい~~~~。
ニンゲンが考えてる以上にわんこの記憶力ってすごいんですね。

松ぼっくりのカサ、開いたり閉じたりするんですねー。
なるほどぉぉぉ。
でも、家には置けないぃぃ。
みくがすぐガジガジして破壊されそうで。(爆)
Posted by ばななん at 2014.07.07 20:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する