2014.07.07

キャミソール出来たぁ☆

0707a_20140707203846257.jpg

みくに初めてお洋服を作ってみました~。
夏だから、キャミソール~。
ガーゼ生地の花柄です。

洋裁や手芸は子供のころから好きだったわたし。
編み物やパッチワーク、刺繍、自分のスカートを作ったりと、
色々ハマって来たけど、
最近はめっきりご無沙汰。
ミシンをかけるのも久しぶり。

まっすぐ縫えないーーーっ。
ボビンの糸がなくなったーーーっ。
って、バタバタしながら出来たぁ。

わんこ用のお洋服の本を見て、型紙をみく用に直して作ったけど
ちょっと大きかったかなぁ。
でも、1作目だから、ま、いっか~~~。
(根がおおざっぱデス。爆)

これからは、手が込んだお洋服は花ちゃんママにお願いして、
簡単なのはわたしが作ろうかな。

 
0707b_201407072038477da.jpg


*生後1年9ヶ月 体重8.1㎏*

 
 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
 
関連記事

この記事へのコメント
みくちゃん、キャミソール似合ってますよ~(´▽`)ノ
可愛い~
作れるなんてすごいですね!
「雑巾が限度の私です(>.<)」
Posted by どりあ at 2014.07.07 21:37 | 編集
めちゃめちゃ可愛いお洋服ですね。
作れるなんてすごい!
私も作ろうと随分思ったけど、結局作らずじまい。
もともとが面倒くさがりやな私。
みなさんの手作りをいいなぁ~と思うのがせいぜい。
とっても似合ってますよ。
Posted by ちびママ at 2014.07.07 23:53 | 編集
ご無沙汰しています。最近ブログは全く手を付けていなくて、FBばっかりです。可愛いキャミが出来ましたね。以前、フリースでゆずのを作ったのですが、それはそれは最悪の出来でした。私も刺繍、パッチワーク、裁縫、大好きですが、最近作るものがなくって羊毛フェルトを始めました。みくちゃん、とってもお似合い。
Posted by Jun at 2014.07.08 09:28 | 編集
*どりあさん*
似合ってるって言ってもらって
嬉しいですぅ♪
昔から、手作りするのって好きなのです。
(子供のころ、リリアン編みに凝りました!笑)

こたろうくんもブルーのレインコート似合ってましたよ!

そして12回目の家族記念日、おめでとうございます♪♪
これからもこたろうくんにたくさん癒してもらって下さいね
Posted by ばななん at 2014.07.08 09:30 | 編集
*ちびママさん*
全然、すごくはないのですよぉぉ。
形が簡単だから、わたしでも作れました。
でも、楽しかったからまた作ろっかな~♪

わたしも面倒くさがりです。
突然やりたくなって、作るとハマったりします。(爆)

koroちゃんとmikanちゃん、
新しい生活に慣れて来たようでヨカッタです~。

Posted by ばななん at 2014.07.08 09:35 | 編集
*Junさん*
ご無沙汰してます~。コメ嬉しいです♪
FBされてる方多いですよね~~。
わたしは登録したけど、よく分からず放置状態です。(~_~;)

Junさんもハンドメイドお好きなんですね♪
羊毛フェルトも楽しいですよね。
以前ちょこっと作ったけど、立体物は難しかったー。
今度作品ブログにも是非UPしてください。(^^)/

Posted by ばななん at 2014.07.08 09:41 | 編集
ばななんさん器用なんですねー!
ステキなキャミソール(≧∇≦)
こんな特技あるなんて尊敬のいきですよー!女子の特技ですよー!
こんなに素晴らしい特技は活かさなかったらもったいないですもんね。
わたしは裁縫分野は苦手なので…。


これからもどんどんお洋服増えていく予定ですかー?期待してます^ ^
キャミソールがまたみくちゃんに似合ってますよー( ^ω^ )
私がみくちゃんならウキウキです。
Posted by ココア☆ママ at 2014.07.08 15:25 | 編集
*ココア☆ママさん*
褒めてもらえると、とっても嬉しいぃぃ。(*^_^*)
特技とは到底言えないレベルなんですよ。
それに、アバウトな性格なので、
縫い目とかアップでは見せられません~。(爆)

夏だから、またキャミを作ろう~♪って考えてます。

ココアちゃんもお洋服着てくれてヨカッタですね。
着てくれると、嬉しくてだんだん増えちゃうかも~♪
Posted by ばななん at 2014.07.09 10:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する