2014.07.17

クールバンダナちくちく♪

みくにクールバンダナを作りました。
参考にしたのは、milla millaさんの無料型紙です。
(少し改良して、縦の長さを短くしました。)
 

dc14071520.jpg

キャミソールとおそろの生地です。

  
dc14071311.jpg

ティッシュケースの要領で保冷剤を入れられます。

 
dc14071601.jpg

みくが付けると、よだれかけっぽい。。。
ま、いっか~。(笑)

夕方のお散歩では、ブルーやピンクの冷え冷えベストを着てるので、
このクールバンダナは、今のとこ朝使ってまーす。


dc14071504.jpg

↑ブルーの冷え冷えベスト♪
昨年millecoさんから頂いた物にリボンとワッペンでリメイク☆

   
dc14071609.jpg

↑ピンクの冷え冷えベストは、少し改良してバージョンアップ。
背中に保冷剤入れをチクチク縫いつけました。


a_20140717155751644.jpg

背中がちょっと膨らんじゃうけど、
みくが快適にお散歩出来れば、ヨシとしよ~。

 
そうそう、冷え冷えベストは、いつもあらかじめ冷蔵庫や冷凍庫で冷やしてます。
冷たさがいっそう持続しまーす。
あ、でも冷凍庫に入れすぎるとカチコチになっちゃうので、
それは注意です!(笑)
すぐ柔らかくなるけど~。(経験済み。爆)

もっと暑くなったら、氷水持って、
お散歩の途中で背中からかけてあげようかな~。
 
 
0717a.jpg

わたし用に作った、クールバンダナ。
これも家にたんまり余ってる、保冷剤を入れて使います。
 
こちらのサイトを参考にしました。

みくもわたしも、これで夏のお散歩対策はバッチリ!?なハズ。。。

今年の夏も元気に乗り切ろうぅぅ。 
 
  
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
 
   
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する