2014.07.24

おやつにキュウリ

140724a.jpg

みくはきゅうりが大好きデス。

  
140724b.jpg

変な顔(笑)しながらも、美味しそうにポリポリ食べます。

サラダの定番、きゅうりとトマトの組み合わせは、
キュウリに含まれるアスコルビナーゼという物質が、
トマトのビタミンCを壊す作用があるそう。
でも、お酢をかければ大丈夫なんだって~。

ヒトの場合はドレッシングかけられるけど、みくにはお酢はムリ~。
前はご飯に入れてトマトと一緒に食べてたけど、
今はおやつにきゅうり。
 

140724c.jpg

・・・最近凝ってる、みくのキャミ作り。
3枚目はレースです~。

 
140724d.jpg

次はどんな柄で作ろっかな~って考えるだけで、楽しくって。


  

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

  
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する