2014.08.02

実は寂しがり屋!?

最近の悩み。
ここのところ、サークルに入れると、みくが落ち着きません~。

前にも書いた けど、ひとりでお留守番の時や夜寝る時は、
心配なので、みくはサークル(ハウス)です。

出先からは、iphoneで見られるカメラ(セキュオン)で、
みくの様子を時々チェック。

昨日は、わたしがプールに行ってる時に見たら、
ずっと起きてる感じでした。

今日は、お散歩&みくの朝ごはんが終わってから
朝から開いてるパン屋さんへダンナと外出。
車の中でみくの様子を見たら、こんな感じでした。


dc14080215.jpg
 
dc14080213.jpg

dc14080214.jpg

dc14080216.jpg


普段はすぐにゴロンするのに、
やっぱり、ずっと起きてます。
しかも尻尾が下がってるーーーーーーー!!
尻尾が下がったみくって、ほとんど見たことないよぉ。

・・・ひとりでお留守番イヤなのかなぁ?

だから、わたしたちが帰って来ると、
ワフワフ鳴いて、お耳ぺったん&ピョンピョン。
喜びの舞がスゴイです。
(それは嬉しいけどね。ふぅ~。)


dc14080219.jpg

リビングに出したら、即寝てました!!(笑)

  
dc14080104.jpg
(赤外線カメラなので目が光る!笑)

夜寝る時も、リビングで爆睡してるみくをサークルに移動させて、
わたしたちが寝室へ行くと、お目目ランラン。
こんな風に起きてるんですーー。

一緒の時にリビングで爆睡するのは
安心してるからなの?

みくって、実は寂しがり屋さんかも?

フリーにする前は、お留守番の時もサークルの中で
お昼寝したりして、くつろいでたのになぁ。

サークルに入っても、リビングと同じように
くつろげるといいんだけど。。。

その時々で環境が少し変わったり、みくの反応も変化したりするから、
悩みも変わるなぁ。。。

     
dc14080102.jpg

今日の夜はダンナとふたりで外食の予定。
ご飯食べながら、お店からチェックですっ。
うぅ・・・今から気になる。

  

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

 
関連記事

この記事へのコメント
紅もお留守番大嫌いです。
留守番させると不安でテンション下がっちゃって大人しかったのですが、ストレスをためるタイプのようで、太ももの毛をガジガジしてハゲを作っていました。
今はもう私が仕事を辞めちゃったので、留守番もほとんどなくなりました。
でも少しの時間のお留守番でも帰ってきたときの歓迎は激しいですよ~。
最初はサークルで留守番でしたが、扉を閉められるのが嫌い。
次にフェンスを買って、リビングの中で囲っての留守番はまだ大丈夫でしたけど、ずっと窓のほうを見てました(T_T)
今はもう部屋の中フリーです。
寝るときは、最近クレートの中です。
扉を閉めるのは嫌がりますけどね。

外出するときはいつも一緒。さすがにこの夏場は夕方だけですが冬の間は買い物でも連れて行きました(^^;)
車の中でのお留守番はまだ待てるみたいです。
旅行の宿は必ず食事もわんこと一緒で、部屋でお留守番のところはNGなんです。
どれだけ過保護なんだーと言われそうですが、みくちゃんがストレスを溜めこまないで発散できるタイプだといいですねー。
Posted by まこと at 2014.08.02 20:40 | 編集
*まことさん*
紅ちゃんも甘えんぼさんなんですね~。(^_-)
紅ちゃんの経験談、色々聞かせてもらって、
とっても参考になりました~~~!!

太ももガジガジでおハゲ。(;_:)
心配しちゃいますよねーーー。
でも、できるだけ一緒にいてもらう様になって、
紅ちゃん、幸せですね~~~!

わたしも家で出来る仕事をほんの少ししてるぐらいで、
あとは買い物や自分の用事ででかけるぐらいなんです。
みくがストレスなくお留守番できるように、
これからも色々考えてみます。

みくはウチに来た時から、
夜鳴きもせずに、ひとりで寝られたり、
お留守番もまぁまぁ大丈夫?って感じだったけど、
部屋の中をフリーにしたり、サークルの位置を移動したら、
少し変化が。。。(~_~;)

結局夜は、以前サークルを置いていたリビングにまた戻したら、
昼間よりは少しは落ち着いてお留守番できたかな~?って感じです。

色々やってみて、わんこの反応を見て、
その時々で対処して考えていくしかないですよね~。

でも、それもこれも可愛いウチのコのためですもんね♪
わんこもヒトもストレスためないで過ごせる生活を模索しなきゃ~~♪♪

これからも色々教えてくださいね~。





Posted by ばななん at 2014.08.03 13:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する