2014.08.08

桃祭り開催中

dc14080602.jpg

先週、たくさんの桃をいただきました。
20個以上あったので、嬉しい悲鳴!!

毎日、桃祭り開催です。(笑)

甘いので、一見太りそうな桃だけど、
エネルギーは100g当たり40kcal と意外と少な目♪
主な有効成分は、カリウム(血圧の調整)、ナイアシン(コレステロールを下げる)、
食物繊維のペクチン(整腸作用)、カテキン(抗酸化作用によるガン予防・アンチエイジング)

女性にとっても嬉しい効能が詰まってる~。

  
dc14080801a.jpg

このところのわたしの朝ご飯。
桃1個に、たっぷりのヨーグルト。

 
0808a_2014080815120893c.jpg

こっちはみくの朝のデザート用。
わんこも少量なら、桃を食べてOKだそうです。

整腸作用があって、お腹にいいってことは
お肌にいいってことだもんね~。
女子同士(笑)一緒に目指せ美肌♪♪

 
0808b_20140808151209333.jpg

牙むき出して食べてますー。


dc14080307.jpg

夜のデザートも桃~~。

・・・いい加減飽きてきて、食べられなさそうだったら、冷凍だー。


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

 
関連記事

この記事へのコメント
美味しそう~。
だけど数年前から桃アレルギー(>_<)

それを知っているはずなのにダンナの母親は桃あるから持って行け~!
と言う・・・ちょっとイラっww
ダンナが紅にあげてみたけど食べませんでしたぁ。

桃がダメなので梅やサクランボ、メロン等あやしいものがたくさん出てきているので気をつけてます(T_T)
Posted by まこと at 2014.08.08 20:34 | 編集
桃祭り!なんとうらやましい♬
こむぎも私も桃大好きです。

桃はアンチエイジングにいいんですね、もっと食べよう(爆)

Posted by こむわんこ at 2014.08.09 07:09 | 編集
*まことさん*
Oh~!まことさんは桃アレルギーですか。(;_:)
わたしはパイナップルアレルギーです。
メロンもたくさん食べると、喉がイガイガしちゃいます。

オトナになってから、症状が出ると、
他の物にも用心しちゃいますよねー。
わかります~~~。

紅ちゃん、桃はNGなんですね~。
みくは大好きみたいで、わたしとダンナが食べてる時も
横で待ってます。(桃に限らずですが。笑)
Posted by ばななん at 2014.08.09 12:05 | 編集
*こむわんこさん*
こむわんこさんもこむぎちゃんも
桃大好きですか~。
わたしはホントは 桃<プラム<スイカ です。(笑)

そうそう、アンチエイジング~な果物だそうですよん。
意外とカロリー低いし(りんごより低い!)たくさん食べましょう~♪
Posted by ばななん at 2014.08.09 12:07 | 編集
桃、美味しいよね~
私のベストオブ果物です。
時期はあっという間に過ぎちゃうので、この時期にいっぱい食べないと。
運良く、大阪には和歌山のブランド桃「あらかわの桃」があるので、ガンガン食べてます。
できれば、共選場のそばに住みたいくらい。
みくちゃんもおいしいだろうな・・・。
うちもkoroとmikanにあげてます。
ちょっと贅沢な感じですけどね。
Posted by ちびママ at 2014.08.10 00:58 | 編集
*ちびママさん*
桃、甘くてジューシィーで美味しいですよね♪♪
意外とカロリー低くて、美容にいいと知ってから、
わたしの中の順位が上がりました。(爆)

桃は季節限定ですもんね。
この時期にたくさん食べられるのはシアワセですよね。

koroちゃん、mikanちゃんも桃食べますか~。
美味しいもんね。

そーそー、こちらに帰って来られてるのですね。
リフレッシュして疲れとって下さいね。(*^_^*)
Posted by ばななん at 2014.08.10 12:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する