2014.08.11

セミは止めて~~~~!!!

台風が行って、晴れた♪けど、すごい風です。
窓を開けたくても開けられない。。。

昼間、みくがベランダに出る~~!とアピールするので、
出してあげたら、またもや日なたでゴロン。
(クーラーつけてたので、窓越しに見るわたし。)

そのうち・・・ん!?なんか咥えてる?
と思い、慌ててベランダに出たら、
どひゃぁぁーーーーーーーーーーーーー。

セミ咥えてる!!!!!!!

急いでおやつ持って来て、「みく、オイデ~~~~。」
ヒキツリながらも、出来るだけ優しい声で言ったつもり。

最初は頭をブンブン振って、逃げようとしてたけど、
「オイデ~~~」って呼ぶこと3回目ぐらいに、
やっとセミを口から離して、来てくれました。

おやつをあげると同時に、確保して部屋の中へ。

はぁーーーー、コワカッタよ~。

我が家の裏は緑地なので、
この時期は、たくさんのセミがいます。
毎日のように、網戸やすだれにセミがとまってます。

みくの口から解放されたセミはう、う、動かない。。。。。。。

弱ってたセミがベランダにいたのかなぁ。
みくは風で動く葉っぱとか、小さい虫とかを
追いかけるタイプ。

食べようと思ったんじゃなくて、
面白くて咥えてたんだと思うけど、
セミは止めてね。。。

これからお散歩でも用心しなきゃ。
 

140811.jpg

土曜日に取った写真~。ダンナに抱っこされて、セミ緑地を見てます。

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
 
 
関連記事

この記事へのコメント
こんばんわ。
みくちゃん、セミですかぁ~~
とりあえず食べなかったんですね・・・

りんは今朝、部屋に入ってきたトンボを捕まえて・・・・
ムシャムシャ、バリバリと食べてしまいました(ヒエ~)それはそれは、素早くて、止めることが出来ませんでした。。。

りんもみくちゃんと一緒で、枯葉や虫が大好きです。
みくちゃん、トンボも気を付けてねぇ~www
Posted by rinmama at 2014.08.11 22:02 | 編集
毎日元気いっぱいのみくちゃんを見てると、こっちまで少しは
元気のおすそわけをしてもらってるようでほぉ~~とします。

ベッド掘り堀りは「激しいのぉ!!」と堅じいさんも大笑いでしたよ。

ところで、気になってた穴子天丼さんと@ぽちちゃん@、vieさんの近況が、ばななんさんのブログで知ることができてとっても嬉しかった。
今度またお会いすることがあったらよろしく~!
Posted by miiba-ba at 2014.08.12 15:41 | 編集
*rinamamaさん*
こんばんは♪
りんちゃん、トンボ食べちゃいましたか~~。
素早く食べちゃったら、止められませんよねぇ。

みくは、セミ離してくれて、心から(笑)ホッとしました。
今日はお散歩の時にセミをパクリしないように気を付けてたけど、
道にひっくり返ってるセミには全く無反応でしたー。

これからはトンボも要注意ですね~。ふぅ~~。(~_~;)
Posted by ばななん at 2014.08.12 17:50 | 編集
*miiba-baさん*
こんばんは~♪
昨日は元気いっぱいを通り越して、
暴れはっちゃくだった、みくです。(爆)

ベッドホリホリ、ホント激しいんです。(笑)
堅じいさまにも見てもらって、ありがとうございます♪

穴子天丼さんとぽちちゃん、そしてvieさんもお元気でーす。
vieさんは、つい最近2匹のネコちゃんが新しい家族になりましたよ~。
Posted by ばななん at 2014.08.12 17:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する