2014.08.12

おやつナシで出来た♪&満月だったから!?

1日早いけど、母と一緒に祖母、父、義父のお墓参りに行って来ました。
今日は曇りだったので、めちゃくちゃ楽で助かりました♪

お昼は母の希望で浜焼き市場。
今日は揚げ物でもいっか~って気分だったので、
久々に海老天丼。

 
dc140812a.jpg

海老が三尾に、なす、いんげん、大葉、かぼちゃも入っていて、
ボリュームたっぷりです。
熱々ぷりぷりの海老、オイシカッタ~~。
これで1080円はお得~~~。
(大食いのわたしだけど、なすはヘビーで食べきれず。。。)


留守番してたみくとは、夕方たっぷり遊びました。
 

dc14081203.jpg

今日はおやつナシでも、ボールを「ちょうだい」出来て、
ちょっと感激!

なんかコツが分かったかも!?

みくがボール持って来たら、少し後ろに下がりながら
「ちょうだい♪」って手を出して言ったら、
あっさり口から離してくれました。
(5回以上成功。

明日も試してみよ~~~~っと。


dc14081204.jpg
前から見ると、ブサカワ。。。(笑)


そうそう、昨日はセミのこともあったけど、
夕方から夜にかけて、いたずらしまくりで
暴れはっちゃくだったみく。

夜、ダンナにみくのいたずらぶりを報告したら、
「もしかして、今日満月だったりして~!?」
なんて言うので調べたら、ビビビビビンゴでした。

昨日の夜は満月でした!!!
満月は犬の事故が多い らしい。)

こうすけも満月の日は落ち着かなかったので、
わたしとダンナは満月説を割と信じてます。

次の満月は9月9日です。
みくの様子、注意して見てみよーーー。


 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

  
関連記事

この記事へのコメント
なんかその海老天、すごく大きくないですかぁ~?
ボリュームあって安くておいしそうだけど、やっぱりヘビーかも(^^;)

ピンクのボールは紅も大好きでパピーの頃から使っています。
今でも一番のお気に入りで、一番最初にボールを持ってきます♪
ずっと使っているから汚いですけどね(^^ゞ

あ!そうだ昨日は満月だった!!
紅も昨夜はちょっと興奮気味だったんですよねー。
パパがお休みで家にいるからかと思っていたんだけど
満月説あやしい(笑)

Posted by まこと at 2014.08.12 22:15 | 編集
*まことさん*
そーなんです。この海老天、かなり大きいです。
ご飯は割と少な目ですが、油をたっぷり吸ったなすは
ヘビー過ぎて、ギブアップしました。(笑)

ピンクのボール♪紅ちゃんも持ってますか~。(*^_^*)
あの大きさや形、咥えやすそうですよね。

紅ちゃんも月曜日はちょっと興奮気味でしたか~。
パパさんがいて嬉しいのに輪をかけて、
満月のせいもあるかもーー。
昨日お散歩で会ったわん友達も
月曜の夜は興奮してたーと言ってました。
(満月説を教えてあげました。笑)

そうそう、逆くしゃみ、みくも時々します!
みくは、くんくんニオイ嗅いだり、興奮すると出ます。
(なので、昼間が多いです。)
Posted by ばななん at 2014.08.13 09:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する