2014.08.20

吠える前に隔離!

キッチンの蛇口の水漏れが気になりだしたのが、
2ヶ月ぐらい前でした。。。
フツーに閉めると水がポタッポタッ。
うぅ・・・気になる。
でも、ある角度(笑)でギュッと押さえると、止まります。

だましだまし使って来たけど、そろそろ水道屋さん呼ばなきゃ~。
重い腰をあげて、業者の人に今日来てもらうことに。

ダンナがネットで水道屋さんのランキングが載ってるサイトを見つけて
口コミ良さそうなところに電話してくれました。

問題は・・・みくなんだよねぇ。
部屋に業者の人が来ると、番犬してずっと吠えるんだもん。

だから、今日はケージに入れて、寝室に隔離です。

 
140820a.jpg

最近はサークルの中にケージを置いてなかったけど、
水道屋さんが来る前に、ソファーの横に置いといたら、
自分から即入ってました。
入るとすぐ、すんごい勢いでホリホリ!!


140820b.jpg

その後は、気が済んだのか(笑)まったり~。
ケージに入る=おでかけと思ってるから、
今日もそう思ってすぐ入ったのかも?

 
140820c.jpg

水道屋さんが来て、寝室に隔離したら、
数回吠えたけど、すぐ落ち着きました。
ホッ。。。

修理代、2まんえん近くしました。。。高い~~~。
直って、快適になったけど~。

昔みたいなひねる蛇口だったら、自分でパッキン買って来て直せるのにねぇ。
レバー式で、お湯も出る今の蛇口は高くつきます。


 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
 
 
関連記事

この記事へのコメント
ホリホリ炸裂に爆笑しました~(*^_^*)
みくちゃん、ホリホリ好きなんですね!
銀ちゃんはホリホリはあまりしないです。
うんPすっきりした後に後ろ脚でケリケリ(変な造語~)します(^O^)/

ちゃんと人を見て(笑)吠え分けているのはお利口さんの証♪
可愛いですね!
Posted by milleco at 2014.08.21 11:30 | 編集
*millecoさん*
銀ちゃんはホリホリあまりしないんですね~。(^_-)
みくは今日もホリホリしてました。
ウチに来てすぐやってたから、生まれつき?かも!(笑)

後ろ脚でケリケリ、みくはそれ、めったにしないんですよー。
(こうすけはよくしてました!)
うふふ、面白いですね~。(*^_^*)

番犬して吠えるのも、こうすけはそういうの全然なかったので、
最初は面白ビックリ!でした。
Posted by ばななん at 2014.08.21 20:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する