2014.08.23

みくより重たい!

昨日の夜から大分涼しくなって、今日はエアコンなしで過ごせました。
先週は猛暑だったから、少し涼しくなると、楽チンでありがたい~~~。

夕方は暗くなるのが大分早くなって来たし、
ツクツクボウシも鳴き始めたし、
夜は今までセミの声がすごかったのに、
もう虫の声になってるし、
少しずつ、秋に近づいてるんだよね。

その前に、夏の味覚の食べおさめしなきゃ。
・・・ってことで、大好きなすいかを(また)買って来ました。
(今年はすいか、何個目かなぁ。5個目か6個目です。。。笑)

重さを量ったらビックリっ。
10㎏以上ありました
今年買ったすいかの中で最高記録でした。


dc14082301.jpg

いつも、買って来たモノや宅急便の荷物が来ると、
シュタッとやって来て、匂いチェックするみくです。
すいかのにおいするのかな?

長いヘタが付いてたすいかの時は齧ってたけど、
今日は付いてなかったから、さすがに齧れなかったね。

   
dc14082304.jpg

みくも一緒に、今年最後かもしれないすいか、
楽しんで、食べます~。 

ヘタを齧ってた時はコレです。↓ (笑)
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
 
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する