2014.08.29

コングは“うちでのこづち”?

みくがフリーになってから、
ご飯を食べるのは、サークルの外でした。

でも、最近はまたサークルの中であげることにしました。
サークルに入ることを嫌いになって欲しくないので、
ちょっと策略~。

お留守番でサークルに入れる時も、
ちょっぴりだけど、おやつを必ずあげてます。
 

140829a.jpg


わたしが、お昼ご飯を食べる時は、
まず、おやつを入れたコングなどをあげて、
ニンゲンのご飯から気をそらします。

中身をぎゅぅ~って詰めても、あぐあぐ噛んだり、
咥えて上から落としたりして、すぐ食べちゃいます。

そして中身を食べちゃた後も、空のコングを咥えては
何度も上から落とします。

こうすると、またおやつが中から出て来ると思ってるみたい~。
出て来たら、うちでのこづちだよねぇ。。。(笑)




何度か落としても、おやつが出てこないと、
「なんで~!?」って、コングにキレてワン!することも。。。 

あまりにも食いしん坊すぎて、
みくを見てると、いつも笑っちゃうよ~。



************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
 
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

 
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する