2014.09.12

カラーセラピーwithみく

今日はMさんにTCカラーセラピーなるものをやってもらいました。 in Cafe
Mさんとは、あることがきっかけでお近づきになった方。
おっとり、ほんわかした雰囲気の素敵な女性です~。

 
dc14091205.jpg

いひ♪みくも一緒。


dc14091203.jpg

ちょうどチーズケーキが焼き立てだったので、
おやつをいただきながら、セラピースタート。

  
dc14091206.jpg

とっても綺麗な14本のボトルたち。


dc14091207.jpg

まずテーマ(ヒミツ♪)を決めて、過去・現在・未来をそれぞれイメージして、
パッと目に入ったボトルをチョイスします。
直感で選んだら、この4本でした~。


dc14091209.jpg

そして、自分で感じた言葉が書かれているカードをチョイス。
カラーそれぞれに意味があるのが、なるほど~です。

選んだ言葉から、自分が感じたことをMさんに聞いてもらったら、
頭の中にあった、漠然とした気持ちや思いを再確認できました。

そっか~!っていう気づきだったり、腑に落ちる感覚。
自分の中にあったモノだけど、改めて気づけたことが嬉しい~。
ちっちゃい宝石を見つけた気分です。
  
そして、カードに書かれている文字を見ることで、より深く納得できて、
自分の過去・現在・未来を、再確認&再発見した貴重な経験でした~。

何より、Mさんの優しくて暖かい雰囲気が、お話ししやすくて、
たくさん聞いてもらえて、それだけでも癒されました~。(笑)

こうすけやみくの話も関係あったので、
たくさんできたので、たぶんニンマリしながら話してました。
それに、こうすけとみくの存在が今まで以上に
愛おしくて、大切な存在だな~ってつくづく感じました。

みくは時々「おやつ~~!アゥッ!」って要求吠えしてたけど、
まぁまぁ、おりこうでした。
 
 
dc14091208.jpg

お友達(花ちゃん♪さすけくん♪テンちゃん♪)とも偶然会えて、嬉しい~。
何とか、撮れた4ショット。


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 

 
関連記事

この記事へのコメント
ばななんさん、アドバイスありがとうございます😍
私も頑張ります!

4ショット、ワンコの置物かと思ったら…違うッ‼️
素晴らしい瞬間をゲットできましたね👍
かわいい✨✨✨
癒されますウ💖
Posted by にいなママ at 2014.09.12 23:15 | 編集
*にいなママさん*
お互いにしつけ頑張りましょうぅぅ。(^^)/
ヒトもわんこも楽しく暮らすための物ですもんね♪

4ショット、何とか撮れました~。
このすぐ後、次々とフレームアウト。(笑)
でも、3わんこはニッコニコなのに、
みくだけ、ムッツリ顏!(-_-;)
Posted by ばななん at 2014.09.13 14:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する