2014.09.14

楽しいお散歩2本立て@後編 秋祭り

近くの神社でお祭りをやっていたので、
夕方のお散歩を兼ねて、行ってみました。

 
dc14091428.jpg

ちょうちんがいっぱいぶら下がっていて、
お祭りの雰囲気満点です。


dc14091429.jpg

獅子舞が来るということで、オスワリしながら待ちます。


dc14091430.jpg
 
dc14091431.jpg

天狗も来たーー。


dc14091432.jpg

dc14091434.jpg

ピーヒャラ鳴る笛の音に合わせて、獅子が舞います。
 

dc14091436.jpg

お神輿の前でパチリ。
お祭りには、たくさんの人がいたけど、
みくは驚くことも、ビビることもなく、全然へーきでした。
(そういうタイプなんだねぇ。笑)
 
 
dc14091440.jpg

出店も少しあったので、わたしはクレープ(マンゴーヨーグルト味)で、
ダンナはフランクフルトとビールで小腹を満たしました~。

クレープ、皮がもちもちしてて、甘すぎなくて好みの味で、
オイシカッタ~~~。

 
dc14091441.jpg

みくにもクレープをちょこっとおすそ分けしてあげました。 

今日は午前と午後と違った趣向のお散歩が楽しめました~。
ちゃんちゃん。


 

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

*************************************************

 
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する