2014.09.16

今夜はさんま丼♪

dc14091604.jpg

さんまが美味しい季節ですね。
今晩の我が家のおかず&みくのご飯はさんまです~。

さんまは3枚におろして、ソテー。
油ナシでも、さんま本来の脂がじゅわ~っと出て来て
小骨もカリカリになって、食べやすい♪
この体にいい脂は、みくご飯にもそのまま入れちゃいます。

豆腐と野菜(かぼちゃ、オクラ、大根、もやし、にんじん、いんげん、トマト、大葉)も
乗っけて、さんま丼です。

 
dc14091605.jpg

ソテーしてる時から、ウホウホ、キャンキャンうるさかったけど
目の前に置いたら、静かにオスワリ&アイコンタクトぉ~。

 
dc14091607.jpg

ガツガツ、ウマウマ。美味しそうに食べてくれました。
お皿にはご飯一粒たりとも残ってません~。(笑)

今日は半身だったから、明日の夜もみくはさんま丼です。

 

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
 
関連記事

この記事へのコメント
さんま〜(*^^*)
秋の味覚ですねー(⌒▽⌒)
めっちゃ美味しそうです!
みくちゃんの前に私が食べたいぐらいです(笑)
これじゃぁみくちゃんがワフワフキャンキャン言いたくなる気持ち分かります( ^ω^ )
Posted by ココア☆ママ at 2014.09.16 23:06 | 編集
*ココア☆ママさん*
さんま、美味しいですよね~。(*^_^*)
焼いてる時から、わたしも早く食べたいぃぃでした。(笑)

さっき、みく夜ご飯食べました。
昨日のさんまの残りの半分ですー。
前の日に作ったモノだと食べない
グルメなわんこもいるけど
みくは、そんなの全ー然お構いなしです。
Posted by ばななん at 2014.09.17 18:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する