2014.09.18

○○製造犬

140918c.jpg

最近我が家では、みくのことを「ゴミ製造犬」と呼んでます。。。

みくがブルブルすると、表面のツンツンした毛がハラハラ~と抜けます。
ブルブル1回で30本以上抜けてるかも!?

昨年の今頃の時期のブログを読み返したら、同じようなことが書いてあった!
この時期はそうなのかな~??

 
140918a.jpg 
 
140918b.jpg
抜け毛をハートにしてみたー。(笑)

ブラッシングの時抜けるのは、もわもわ~とした毛。
今は腰のあたりがよく抜けてます。
それでも換毛のピークは過ぎて、思いっきり夏毛です。

・・・「ゴミ製造犬」だけど、みくは我が家にとって「シアワセ製造犬」でもあるからね。

朝晩せっせと掃除機かけよう~。
 
 
 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

 


関連記事

この記事へのコメント
みくちゃん、一緒です~。
りんも、今は換毛期! 昨年は全然気にならなかったのに、今年はスゴイ・・・
みくちゃんみたいに、たえず、毛がヒラヒラと~~~
足元とかには固まりがあったりして・・・
いつごろまで続くのかしら。
Posted by rinmama at 2014.09.19 11:11 | 編集
*rinmamaさん*
こんばんは~♪
おぉ~~、りんちゃんも一緒ですか~。
パピーの時はそうでもなかったのに、
だんだんスゴイですよねぇ。

夏はクーラーのお部屋の中とかだから、
昔のわんこより、換毛がダラダラ・・・ですよね。

みくは今思いっきり夏毛です。
寒くなる前に冬毛生えるかな~?(笑)
Posted by ばななん at 2014.09.19 18:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する