2014.09.28

ガマンのコ

夜、わたしとダンナがアルコールを飲んでくつろいでる時。
みくは、ふたりの真ん中にいます。


140925a.jpg

フセしてても、わたしがおつまみを食べようとすると・・・
シャッキーーンとオスワリ。
わたしの右腕の上にあごをスポッと乗せて来ます。


140925b.jpg

そして、ひたすらちょうだいビームを送ります。


140925c.jpg

でも、あまりにももらえないと、あご乗せたままウトウト。。。(笑)

自分のご飯の前は、おサルか鳥のように
甲高い声で「ウキャキャキャ・・・」とか「キキキキキ・・・」とか、チョーうるさい。

でも、おすそ分けをもらいたい時は、ワンともキュンとも鳴かずに、
柴犬っぽく、ガマンのコ。

もらった後、わたしの腕をペロッと舐めるのがみく流の催促デス。
舐めたときはすぐにはあげないよぉ~。
舐める=またもらえるコマンドになったら困るもんね。

・・・な~んて思うのに、みくのこんな顏 見てると、
ついつい甘々になっちゃうんだよねぇぇ。 


  
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 

 
関連記事

この記事へのコメント
こんな風におねだりされたら誰でもあげちゃいますよ♬
うちのはもらえそうもないとわかると
自力で確保する努力をしてます(苦笑)
おかげで冷蔵庫は傷だらけ…
Posted by こむわんこ at 2014.09.28 22:40 | 編集
いや〜これは反則ですよー(^^;;
こんなことされたら、さらに甘々になっちゃいますね。
ばななんさんに甘えたら、貰える!とさすがみくちゃん賢ーい!!( ^ω^ )
待ちすぎて寝ちゃったらもっと切なくなって、あげたくなっちゃう^ ^
Posted by ココア☆ママ at 2014.09.29 08:55 | 編集
シンもまったく同んなじです!
うちはダイニングのまま飲むので
シンのアゴがちょうど人間の太ももあたりで。
いつも私の太ももにアゴを乗せてじーっと、かわいい目で
視線を送り続けます。みくちゃんと同じで
あまりに待ちすぎて寝たりもしますよ〜。

鼻筋なでなで〜しながらお酒飲んでます。
やっぱり時々あげちゃいますけどね。笑

Posted by yuki at 2014.09.29 09:52 | 編集
*こむわんこさん*
こういう顔で見つめられると
弱いですよねぇぇ。(笑)

むふふ、こむぎちゃんは冷蔵庫を開けようとしますか~?
みくもおやつが入ってる引き出しを開けようとします。
でも、それが毎日じゃなくて、
思い出したときにたまにするので、笑っちゃいます。
Posted by ばななん at 2014.09.29 15:10 | 編集
*ココア☆ママさん*
わたしとダンナの真ん中にいても、
あごを乗せるのはわたしにだけなんですよ~。
(ちょっと嬉しかったりして♪爆)
わたしの方がもらえるって分かってるのかな~。
確信犯!!(笑)

でも、少しあげても、またこんな顔でじっと待ってるので、
キリがないです。。。(^_^;)
Posted by ばななん at 2014.09.29 15:14 | 編集
*yukiさん*
うひひ、シンくんもおんなじですか~ん。(*^_^*)
こういう顔で待たれると、嬉しいけどツライですよねぇ。
寝ちゃうと、不憫で可愛いし~。(笑)

おつまみで海苔を食べることが多いせいか、
みくも海苔が大好きになっちゃいました。。。
フセして寝てる時も、
わたしが海苔を食べる音がすると、1秒で起きます。
・・・ダンナは音出さずに食べろ~と言います。(爆)
Posted by ばななん at 2014.09.29 15:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する