2014.09.30

ビデオ撮影♪しつけ教室★2タームラスト

dc14092929.jpg

昨日は夕方からしつけ教室でした~。
お昼は花ちゃんとランチだったから、楽しさ2本立ての1日♪

夏の間はお休みだったので、3ヶ月ぶりのレッスンです。

まずは、この3ヶ月間の出来事を先生に報告。
旅行の話や、首輪が抜けたこと、アレルギーのこと、
みくに関して困ってることなどなど。

しつけのプロの観点から、色々アドバイスをもらえるので
なるほどぉぉ~って勉強になることが多いし、
相談できる人がいるのは、心強いです。

さて、今回は2タームのラストということで、
先生がビデオ撮影してくれます。

一連の流れは、こんな感じ。。。

「オスワリ」「マテ」で離れる→「オイデ」→ターンして「オスワリ」
→「ツイテ」で一緒に円を描いて歩く→「オスワリ」
→「クグレ」(わたしの脚の間をくぐりながら歩く)4歩
→ターンして「オスワリ」→「フセ」「マテ」→わたしだけぐるっと1周歩く
→「オスワリ」→「クグレ」で4歩→「オスワリ」「マテ」で離れる→「オイデ」
 
まずリハーサルでは、おやつをあげながらやってみたら、
1個のおやつで最後まで出来そう~ということで、
1個のおやつでチャレンジですっ。

テイク1、テイク2は、「クグレ」や「フセ」がすんなり出来なくて、
キョトンとしたり、動きが遅れてた、みく。
テイク3で、やっとすんなりと出来ました
 
先生に「家でやる時の方が、もっとすんなり出来るんですよぉ。」と言うと
「家以外の場所だと、それは仕方ないですよ~。」と言われました。

わたしもちょっとキンチョーしながらやってたので(笑)、
それもみくに伝わるのかな。
でも、とりあえずホ~~ッ。
 
その後ブレイクタイムを取って、
テイク4、テイク5とやったけど、疲れて来たのか?
集中力が切れて来たのか?動きが乱れて来て、
結局、テイク3が一番よかったです~。

こういうことも、みくと一緒の遊び~って思うと楽しいし、
みくと一緒に何かをやる、達成感&充実感を味わえました。

みくも頑張りました~。
たーーーくさん褒めてあげました。

  
dc14092931.jpg

夜のまったりタイムでは、爆睡したまま起きないみく。
・・・相当ツカレタっぽい。(笑)

    
dc14092930.jpg
 
iphone6の試し撮り。夜撮ってわぉ~~~とビックリ。
5の時より、格段と綺麗に撮れます。
暗くても画面がジャミジャミしないのは、ウッレシイ。


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 
 
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する