2014.10.04

愛しのこうすけ

今日は、こうすけの2回目の命日です。

 
dc14100401.jpg

お花を取り替えたら、さっそくみくがやって来て、
クンクンニオイ嗅ぎ~。


dc14100402.jpg

「お花は食べちゃダメだよ~」って、言ってるこうすけ。(笑)

 
dc14100404.jpg

みくも一緒になむなむしました。
 

こうすけのことを思い出すと、
胸がキュゥ~~~~~~ンとするのは、今も変わりません。

でも、そのキュゥ~~~~~ンが、時間とともに
薄いオブラートみたいなもので包まれて行くような気がします。

今はまだ、こうすけの写真は見たいような・・・、
見たくないような・・・って気持ちです。
見ると、自然とニンマリしちゃうんだけど、でも切ない。。。


今晩は、柴友と女子会です。
その柴友のみんなは、こうすけがいてくれたからこそ、
出会えた友だち。
こうすけが残してくれたものは、とってもとっても大きかったなぁぁって、
2年経っても、しみじみ感じます。

こうすけはわたしの中で永遠に不滅です。


dc072725.jpg
9歳の時のこうすけ~。

ここからはちょっとスピな話。


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加しています♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
こうすけが天国に行ってしまってから、
こうすけからのメッセージを時々感じていた、わたし。

そのメッセージはこうすけのことを考えている時に、
瞬時に心にポッと浮かぶので、本当に不思議な感覚なのです。

みくが来てから「こうすけは○○だったけど、みくは△△だよね~。」
なんていう風に、話をすることがよくあって、
それって、ふたりを比べてるみたいで良くない?なんて
ふと思っていた時、こうすけがメッセージをくれました。

そういう風にふたりの話をすると、
こうすけとみくは魂的な絆が結ばれるんだって~。
だからそれは、とっても嬉しいことなんだって~。

この世では、こうすけとみくは会えないけど、
みくは、こうすけの存在を感じてると思います。
そのふたりの絆が結ばれるなんて、嬉しいなぁぁ。
兄妹だね♪♪

みくのおかげで、忘れてたこうすけの思い出が蘇ることも多いし、
こうすけのおかげで、みく育てで寛容になれることもあるしね。
ふたりのおかげで、わたしとダンナはいい勉強させてもらって、
シアワセをいっぱいもらってます。

  
関連記事
この記事へのコメント
こうすけくん~~!!

今日は命日でしたね。
懐かしいこうすけくんの写真!
私も思わず、胸キュン、うるっとしました。

きっと、みくちゃんとばななんさんのことを優しく見つめている事とと思います。
このこうすけくんは今の凜より若い時ですもの、
時の不思議を感じます。

秋を感じるお散歩、したいですね~。
Posted by 小米花 at 2014.10.04 22:15 | 編集
*小米花さん*
こうすけのこと思い出して下さって
ありがとうございます~~~~。(嬉涙)

もう2年で、まだ2年って感じです。。。
こうすけとみく。
お互いに存在を分かってるような気がします。
ふたりのツーショット、夢の中で撮りたいです。(笑)

秋のお散歩、是非ぜひお願いしまーーす。(*^_^*)
Posted by ばななん at 2014.10.05 13:26 | 編集
こうすけくんのお写真を見て、私も胸がキュンとなりました。
もう2年、まだ2年・・・
みんなおんなじですね!
きっと、ずっとそんな思いで年を経ていくのでしょうね。
こうすけくんとみくちゃんの関係、わかります!
ウチの北斗と銀河の関係を思います。
ふたりのツーショット、夢の中で撮りたいですね♪
Posted by milleco at 2014.10.05 15:05 | 編集
こうすけちゃん、命日でしたか。
やっぱり、思い返すと胸が詰まりますか・・・。
まだ愛犬を亡くしたことがないので、実感はありません。
でも、薄いオブラートに包まれていく感覚・・・なんとなくわかるような気がします。というか、そうならないと辛すぎると思います。
うちもすごい先ってことはないと思うので、ここ数年の間だと思うので、ドキドキです。
それでも、次の犬をきちんと愛すことができているバナナンさんを見ていると励みになります。
素敵です。
私もそうありたいです。

PC復活しました。これからもよろしくお願いします。
Posted by ちびママ at 2014.10.05 17:29 | 編集
*millecoさん*
そうそう、みんなおんなじですよね!
きっと、ずっと、もう○年で、まだ○年なんですよね~。

銀ちゃんも北斗くんのこと、感じてると思います。
ミルちゃんがそっとお話ししてるかも~~~。(*^_^*)

みくとこうすけのツーショット、ホント撮ってみたいです。
夢の中にまだ一緒に出てきたことないので、
いつか、出て来てほしいなぁぁ。


Posted by ばななん at 2014.10.06 09:31 | 編集
*ちびママさん*
PC復活したのですね~。
またmikanちゃん、koroちゃんと会えるの楽しみです。(^^)

こうすけのことを思い出すと、ニンマリするけど、
胸がキュ~~~ンです。
初恋の(笑)キュンをもっともっと切なくした感じかな~。

みくがいてくれたおかげで、気持ち的に助けられたし、
忘れてたこうすけのことも蘇ります。
こうすけのおかげで、みくがいっそう可愛く感じるし、
相乗効果(笑)でふたりが愛おしいです。
Posted by ばななん at 2014.10.06 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する