2014.10.02

ハーブで免疫力UP&デトックス

dc14100209.jpg

今日はまたハーブのお勉強に行って来ました♪
ドッグフィトセラピーセミナー 『愛犬と一緒にハーブ 始めませんか?』の
Step.3、Step.4 を受けて来ました。
先生は、柴友の ぽちの和(穴子天丼)さん です。


dc14100205.jpg

ぽちちゃんを感じながら、楽しくハーブの授業開始。
  

dc14100203.jpg

コンプレス(温湿布)中の気持ちよさそうなぽちちゃん。
 
以前こうすけが体調悪かった時は、
ぽちの和さんに教えてもらって、よくコンプレスしたなぁ。
みくにやるのも楽しみ~。
わたしにも誰かやって欲しい。。。(爆)

 
dc14100207.jpg

みく用のハーブミックスを教えてもらいました。

ダンディライオン、ネトル、ローズヒップ、バードック、ジャーマンカモマイル、
カレンデュラ、エキナセア、ミルクシスルの8種類です。

わたしも一緒に飲んだり食べたりしまーす。

みくと一緒に、体の免疫力をUPして、デトックスだ~~~~。
もともとわたし、健康オタクなので、始める前からすっごく楽しみです。(笑)
 
 
dc14100212.jpg

家に帰ったら、みくに舐めるように、たくさんニオイチェックされました。

むふふ、ぽちちゃんのかほり、分かったかな?

 
 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 

 

関連記事

この記事へのコメント
ばななんさん、こんにちは♪
木曜日は、ぽちがウロウロするセミナールームにお越しいただきありがとうございました。
ぽちったら、トイレまでストーキングしちゃって、ごめんなさい!
ぽちさん、かなりうれしかったようです。
ミルクシスルは、多分ばななんさんご夫婦にもオススメのハーブです。(笑)

今夜はミルクシスルのチンキを飲んで行く穴子天丼で~す♪
Posted by ぽちの和(穴子天丼) at 2014.10.04 13:23 | 編集
*ぽちの和さん*
ハーブで癒されて、ぽちちゃんからも癒されて~の
楽しいセミナーでした。
ありがとうございました~~~。
ぽちちゃんになら、どこまででも付いて来てもらいたいですよぉぉ。(*^_^*)

ミルクシスルのチンキ、ダンナから早く買えーーって
催促されてます。(笑)


Posted by ばななん at 2014.10.04 13:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する