2014.10.10

毛ヅヤピカピカみかんちゃん@16歳

今朝はお散歩でみかんちゃんと会えました。

会えるときは朝夕続けて会えるのに、
会えないと続けて会えなかったりして、
1週間ぶりぐらいで会えたみくは大~~喜び。

遠くにみかんちゃんママの姿を見つけると、
いつも、二足歩行のキョンシー状態で、
ウギャウギャと鳴きながら、ぐいぐい引っ張って行きます。
(他の人が見てると笑われるので、ちょっと恥ずかしいー。

 
141010a.jpg
みかんちゃんとツーショット。

この前16歳になった、みかんちゃん。
お散歩はゆっくりになったけど、テチテチ頑張って歩いてます。
そして、美魔女って言われるほど、毛ヅヤがいいのです。

秘訣を聞いたら・・・
ラム肉とエビオスだそう。

みくもエビオスを何度かもらったけど、
美味しそうに食べるんだよね~。

 
dc14101001.jpg

今日もみかんちゃんママから試供品をもらったので、
家でもあげてみました。

ホントは両手に乗せて、マテしてたのに、
写真撮る前に、1個食べちゃったーー。

ネットで調べてたら『ビール酵母は犬にもいい』って
書かれてる獣医さんがいらっしゃいました。

「ビール酵母には、血糖降下作用、血圧安定作用、潰瘍性大腸炎の改善、免疫増強作用、貧血の改善、抗腫瘍作用、アトピー性皮膚炎の改善などがあります。高齢の犬に投与すると、足腰が強くなり、老化防止にも役立つようです。投与量はエビオスの場合は体重5kgまでの犬は1日に2~4錠、10kgまでは4~6錠、20kgまでは6~8錠、それ以上の犬は10~20錠を2回に分けて食事と一緒に与えます。」

エビオス、ウチも今度大瓶で買ってみよっかな~。
(昔、飲んでましたー。)

  
 

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
 
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する