2014.10.11

緑地をばびゅーん

dc14101103.jpg

朝のお散歩を軽く済ませてから、緑地に来ました~。


dc14101109.jpg

毎日のお散歩では、普通のリードなので、
広いところで、フレキシリードになると、
めちゃくちゃ嬉しそうです。

 
dc14101107.jpg

尻尾立てて、走りまわる~~~。


dc14101113.jpg

落ち葉がいっぱいの坂道もダダダダーーッと駆け上ります。


dc14101116.jpg

見晴らしのいい広場は、ススキがキレイでした。
お天気だと富士山の先っぽが見えるけど、
今日は見えなかったー。


dc14101114.jpg

公園でテーブルやイスがあると、みくは、必ずその下をチェック!
食べ物が落ちてるって思ってるっぽい~。
アブナイ、アブナイ。。。

 
dc14101138.jpg

暑くなく、寒くもなく、とーーーーっても気持ちのいいお散歩日和でした。
ずっと走りまわってたみくは、ヘーハー顏。

・・・いつものことながら、優雅にまったりのお散歩とはなりません。
みくが色んなモノをすぐ咥えるんだもーん。

わたしとダンナ、どっちかが「ダシテ!」や「イケナイ!」って
注意しながらのお散歩です。

そんないたずらの様子はまた明日。。。(笑) 


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 

関連記事

この記事へのコメント
みくちゃん、ホントに楽しそう♪
「ばびゅーん」に嬉しさがにじみ出ています(^^ゞ
そちらの緑地はあまりワンコ連れはいらっしゃらないのですか?
みくちゃん専用運動場みたいですね!(笑)

みくちゃんが使っているフレシキリードは何メートルでどこのメーカーなのでしょうか?
銀ちゃんは8mのロングリードを持っていますが使い難く、滅多に出番がない。
かといって、フレキシの事故の話を聞くと、躊躇してしまいます。
呼び戻しは諦めているから(大汗)

銀ちゃんはもう落ちているものに興味を示さなくなりました(美味しそうな匂いだとハテナですけど・・・)
みくちゃんももうすぐですよ♪
Posted by milleco at 2014.10.13 10:55 | 編集
*millecoさん*
広い公園に行くと、ほーーーんとに楽しそうに走り回ります。
色んなモノを口に入れるのが、悩みの種ですーー。
銀ちゃんはしなくなりましたか~。お利口さん♪♪
みくも早くそうなって欲しいなぁぁ。(๑◔‿◔๑)

この緑地、結構広いのでわんこ連れの方と会っても、
たま~にって感じです。(笑)
この日は2頭のわんこと会いました。

使ってるフレキシリードは
Flexi社のコンフォートロング(8m)です~。

普段のお散歩ではハフマンさんのリードですが、
公園とか広いところに行く時は、8mのコレを使ってます。
(ホントはもっと長いのが欲しいです。笑)

フレキシの事故っていうのは、切れちゃうとかですかね~?

以前、近所の公園で呼び戻しの練習するのに、
テープタイプのを持って行ったら、ブチッと切れて焦ったことがあります。
(その時は、呼んだら戻って来ました。)
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/blog-date-20131105.html

みくは食いしん坊なので、公園の中とかなら、戻って来そうです。
でも、道路にでちゃうのは怖いので、普段は使えません~。
Posted by ばななん at 2014.10.13 15:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する