2014.11.07

目をそらしませーん!

『犬は自分よりも格上の相手に対して目を合わせようとはしません。
目をそらすのは、恐縮してるからです。』
って、この前TVでやってたので、試してみました。

まずダンナ。
みくは、目をそらしませーーーん!
ずっと、じっと、見てます。

次はわたし。
やっぱり、目をそらしませーーーーーん!

わたしたちより格上だと思ってるの~?

それとも、ずっとアイコンタクトの練習してるから、
もともと持ってた犬の性質が上書きされた? 

うぅ・・・そう思いたい。(笑)
今度しつけの先生に聞いてみよ~。
  
   
dc14110523.jpg
  
dc14110513.jpg

そろそろ、夕方のお散歩の時間って頃になると
わたしの方にやって来て、じぃーーーーっ。
目で訴えます。

  
*生後2年1ヶ月 体重8.2㎏*

  
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
関連記事

この記事へのコメント
うちも見てました〜「生き物にサンキュー」!!
わたし的にはTVとは逆でアイコンタクトは信頼の証だと思ってるんですがぁ…。
ドッグトレーナーの森田誠さんのDVDではTVとは逆のこと言ってたから、みくちゃん大丈夫ですよ( ^ω^ )!!
うちも私の顔いつもじーっと見てます^ ^
Posted by ココア☆ママ at 2014.11.08 10:05 | 編集
うちも目を反らさないですよ、悪いことした時以外は(爆)
言葉をしゃべれない分、表情で意志を伝えてるんですよね。
目は一番饒舌な意志疎通手段です。
Posted by こむわんこ at 2014.11.08 18:56 | 編集
*ココア☆ママさん*
犬が取り上げられてると、面白いですよね~~!!
前回の犬の時もへぇ~!って見てたけど、今回も面白かったですね。
逆のこと言ってるトレーナーさんもいるんですね~。ヨカッタっ。

アイコンタクト出来るようになって、
おやつもらえたり、褒められたりすると、
じっと見るようになりますもんね~。

うふふ、ココア☆ちゃんもじっと見ますか~。
じっと見られると、それだけで嬉しいですよね。(ノ∀`*)♪
Posted by ばななん at 2014.11.08 19:54 | 編集
*こむわんこさん*
こむぎちゃんもじっと見ますか~。(*^_^*)
悪いことした時は視線そらすのですねぇ。
そう言えば・・・みくも、わたしが叱って睨んだ時は
視線そらして、シュンとするかも~。

わんこは目で物言いますよね~。
目と目で通じ合ってるようで、ニンマリです。
Posted by ばななん at 2014.11.08 19:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する