2014.11.12

ささやかな抵抗 (゚m゚*)

朝のお散歩から帰って来たら、みくはサークルです。
その間、わたしは掃除機をかけます。

前は掃除の間もフリーにしてたけど、
そうすると、掃除機にまとわりついて、ワンワン吠えるので、
まったく掃除がはかどらないのです。(それに、うるさいしー。)

 
dc14111203.jpg
これは今日。

サークルにいると、わたしが掃除してる間、
毎日の様にサークルの中のケージをズズズイ~~ッと動かして、アピール。

 
dc14110703.jpg
これは、先週のいつか。

ケージを動かす角度も、な~んかいっつも同じなんだよねぇ。(笑)

 
dc14110704.jpg

わたしが「あ~!!そんなことしてーー!」ってみくのとこに行くと
満足げな顔します。

でも、無視してると、今度は大きな口開けて柵を齧ったり。。。

「イケナイ~!」って叱ると、一応止めるし、
「オスワリ」ってコマンド出すと、上目使いしながらも言うこと聞くので
こんなささやかな抵抗は可愛く見えて、ププッって笑っちゃうのでした。


 

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
 
関連記事

この記事へのコメント
掃除機に吠えちゃいますか。
うちのmikanもです。
どうしてなんだろう・・・。
今では掃除機をカチャっと動かしただけで吠えます。
本当に困ってます。

ところで、千葉の旅行、京都の後すぐに行ったんですか。
すごい行動力ですね。
そして、遊びまくり(笑)
いいな~
まだ千葉は暖かかったでしょう。
楽しくお散歩して、自然の空気を感じて、素敵な景色を眺めて、心の洗濯ですね。

私ももっと旅行した~い!
Posted by ちびママ at 2014.11.12 22:45 | 編集
*ちびママさん*
今そちらにコメしてきたところでーす。(笑)
わたしもホッとして、ニマニマしながら書いてます。

mikanちゃんも掃除機に苦手ですか~?
みくも掃除機を出しただけでも(スイッチ入れる前から)
吠えます。(・.・;)
掃除機が動くし、うるさいし、変なヤツ!!って思ってるのかも~。

そうなんです。千葉の旅行、京都のすぐ後行って来ました♪
でも、ちびママさんの方がアクティブですよ~~!
こっちもちょうど気温が高かったのか?
千葉はちょっと暑いぐらいでしたー。(笑)
Posted by ばななん at 2014.11.13 11:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する