2014.11.16

みくご飯☆釣れたてのイサキ

dc14111609.jpg
・・・この時点で実は魚の頭を舐めてた、みく。(^_^;)

ご近所の方から、ぴちぴちのイサキをいただきました

釣りが趣味のご主人が釣って来たそうで、
「魚さばくのイヤじゃなかったら、もらって~。」と言われたので
「3枚におろすの好きです~。」と、喜んでちょうだいしました。


dc14111611.jpg

みくに見せたら、興味津々!!


dc14111612.jpg

・・・って言うより、食べようとしてました。
(魚好きだもんね~。)
 
 
dc14111613.jpg

人間用に3枚に下ろして、
お刺身にした残りがみく用です。(笑)
味見してみる~?

 
dc14111614.jpg

美味しそうにペロリ。
わたしもお醤油付けて一口味見したけど、オイシカッタ~!!

  
dc14111615.jpg

あまりにも美味しそうに食べるので、
もう少しあげちゃおう~。


dc14111617.jpg

魚が乗ってた、わたしの手のひらをしばらく
舐めてました。


dc14111618.jpg

いつも、アジやサバなどの魚をさばく時は、
骨と骨の間の中落ちはもったいないから、
スプーンでこそげ取って、みく用にボイルしてます。

今日のイサキからも、結構な量が取れました~。

今晩のみくご飯のメインの出来上がりです。 

 

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

  
関連記事

この記事へのコメント
釣りたてのお魚なんて、贅沢~(´▽`)ノ
おいしそうですね~(*⌒▽⌒*)
みくちゃん お魚好きなんですね。
こたのぶんもお願いします<(_ _)>
よだれが止まらないと思います…(・・;)
Posted by どりあ at 2014.11.16 17:06 | 編集
*どりあさん*
夜、白ワインと一緒にいただきました♪
プリプリで美味しかったです~。(ノ∀`*)
ホント、贅沢ですよねぇ。

みく、野菜も好きだけど、魚も好きです。
(食いしん坊なので、何でも美味しそうに食べるのです。爆)

こたろうくんもお魚好きですか~?
わんこはお魚好きなコ多いですよね。
そうそう♪こたろうくん、絨毯ペロペロしてましたね~。
みくも時々コルクマットを舐めてるので、
わたしにシュッシュ(除菌スプレー)されます。(^_^;)
Posted by ばななん at 2014.11.17 16:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する