2014.11.23

人ごみOK♪

今日はみくとロング散歩です。

 
dc14112305.jpg

用事があったので、まずは義妹&義母のところへ。
義妹のところには、9歳になったコーギーのアッキーがいます。
 
  
dc14112304.jpg

アッキーとみくが会うのは、1年ぶりでした。
 
 
dc14112307.jpg

「え~っと、誰だっけ?」ってお互いに確認。
ふたりとも久しぶりに会って、ニオイ嗅がれても
特に嫌がる様子もなく、相性はまずまず~って感じかな。


dc14112309.jpg

ツーショット撮って、バイバイ~。
 

dc14112310.jpg

歩いてる途中で、素晴らしく綺麗な色の紅葉発見。
(普通のお家の紅葉でした。)
こういうの見ると、元気が出るーーー。

  
dc14112311.jpg

オープンしたてのペットショップがあったので、
覗かせてもらいました。
お団子状態で寝てる、パピーちゃんをじぃーーーっ。

お店の方が3ヶ月のコを連れて来てくれて、
みくとご挨拶させてくれようとしたけど、
そのコには、反応ナシでした。。。

 
dc14112312.jpg

3匹で固まってる、このコたちが不思議だったのかな~??
 

dc14112313.jpg

3連休の中日とあって、街はたくさんの人~。
行列してる食べ物やさんも何軒かありました。

みくは人ごみも、全~~~然平気なタイプなので、
街歩きも楽チンです。
(拾い食いだけ、要注意!!)
特に慣らした訳でもなく、初めから平気だったので
産まれついての性格なんだと思います。

わたしとダンナのどちらかが、お店を見てると
外で待ってるみくは、自主的にフセしてくつろいでます。
たぶん・・・根っからの自由犬なのかも。。。(爆)
  
  
dc14112318.jpg

柴友たちと、前に来たことのあるお店の前で。
みくの顏が変!!(笑)


dc14112315.jpg

カフェの外のテーブル席で、休憩して、
またテクテク歩いて帰りました。

 
dc14112319a.jpg

休憩も入れて、4時間ほど歩いた~~。
16000歩ほどだから、まぁまぁかな。

帰って来たら、みくは家で爆睡!!
夕方のお散歩はナシでも良さそう~。
 


 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加しています♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
 
関連記事

この記事へのコメント
みくちゃん、人ごみOKなんて、偉いですね。
うちは、嫌がらないけど、飼い主が避けてます。
それでも若い頃は連れて行ったかな・・・。
最近はフリーにできるところばかり。
社会化には人ごみって大切ですよね。
Posted by ちびママ at 2014.11.23 21:49 | 編集
*ちびママさん*
みくは元々人ごみとか怖くないみたいです。
パピーの頃はそれこそ、社会勉強だぁーと
スリングに入れて初詣行ったり、
お散歩デビューしてすぐに旅行行ったりと
人ごみの中に連れて行ったのもヨカッタのかな~?
Posted by ばななん at 2014.11.24 15:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する