2014.12.09

話しかけてます (*^_^*)

みくのおやつに買って来た、ターキーのアキレス。
ジャジャ~~ン。ロングサイズだよっ。

 
141209.jpg

袋ごと見せたら、なぜか下向いて固まってました。(笑)


141209a.jpg
 
141209b.jpg
 
141209c.jpg

美味しそうに食べてるみくを見ると、
つい「美味しいねぇ~。」って
話しかけちゃいます。

考えたら、それ以外でも話しかけてるなぁぁ。
お散歩で、シッコやンチした後は「スッキリ♪スッキリ♪だね~。」とか、
「右だよ~。」とか「左ね~。」とか、
お友達と会えた後は「ヨカッタネ~♪」とか。。。

・・・そう言えば、このロングアキレスを袋から出す時も
「ジャジャ~~ン」って効果音出してました。(爆)

それ以外でも、コマンド出して従ったら「いいこぉ~」っていうのが口癖になってるし、
いったい、1日に何回「いいこぉ~」って言ってる事やら。。。(笑)
 
お散歩中に、知らない人が見たら「この人何ぶつぶつ言ってるの?」って
思われて、めっちゃ怪しい人だけど・・・気にしませーーん。
(あ、でも犬飼いさんなら、きっと分かってくれる?かな!?)
 

141209d.jpg

久々マサムネくんとのツーショット
 

 

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
 
関連記事

この記事へのコメント
わかります、わかります。
私もずっと話しかけてます。
たくさん話してあげることがいいことと思っています。
ワンズもじーっと私の目を見て話を聞いています。
自分に話しかけられているのがわかっていると思います。
どんだけぶつくさ・・・かわかりません。
変な人でもいいや~
これからもいっぱい話しかけましょうね。
Posted by ちびママ at 2014.12.09 23:31 | 編集
*ちびママさん*
うふふ♡ちびママさんも話してますか~。(*^_^*)
わんこって3歳児ぐらいの知能あるんですもんね。
結構分かってるのかもしれませんよね。
これからもたくさん話しかけましょうぅぅ。(ノ`ο´)ノ
koroちゃん、気持ちよさそうにねんねしてましたね♪
写真見ても、ニンマリしちゃいます。
Posted by ばななん at 2014.12.10 18:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する