2014.12.11

サークル拒否で困った!!

数日前から始まった、困った出来事です。
それは、みくがハウス(サークル)に入るのを拒否するようになったこと。

 
dc14120901.jpg

今までは、リビングや隣の和室にいるみくを、
「ハウス~」って呼ぶと、タタタッて来てサッと入ってたのに(おやつがもらえるから♪)
サークルの側まで来るのに、入らない。

一昨日は、サークルの中にまぐろジャーキーを置いたけど、
外から見てるだけでした。。。

ひょえぇ~~~、信じられない。
あの食いしん坊なみくが!!!

めちゃくちゃ警戒して「あたち、入らないわよ~!」っていう顔します。

ヘンゼルとグレーテルみたいに、おやつをポチポチ置いて、
サークルの中に誘導しようとしたら・・・
外のおやつだけ食べて、速攻で逃げてった。

片手におやつ持って、片手で抱っこしようとすると
「何するのよ~」って顔して、逃げて行くから、追いかけっこに。。。

そうだ!「犬は追いかけると逃げる」って、しつけの先生に教わったっけ。
で、追いかけるの止めて、自分が下がりながら呼んでみたけど、
みく、来ないし。。。

    
dc14121103.jpg
 
あぅ・・・困った!困った!! 
そんな訳で、ここ数日はみくとわたしの知恵比べです。
 
 
dc14121104.jpg

もっとスペシャルなおやつにしてみる?と
今日はロングターキーをお皿の上に置いたら、
見事(笑)入りました~。

 
dc14121107.jpg

夜寝るのはサークルだし(その時は、抱っこされて上からIN)
一度入ると、こんな風にケージでほよよ~んってしてるのにねぇ。。。

ご飯食べるのも、サークルの中だし、
特にサークルの中でイヤなことがあった訳じゃない(と思う)ので、
少しオトナになって来て、変な知恵が付いちゃったのかなぁ???
 


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

 
関連記事

この記事へのコメント
今晩は~。

みくちゃんだって色々ありますよね~~。
いろいろあって当たり前ですものね。

ところで、旅行から戻りました。
ざっと旅程だけブログアップしてみました。
旅行記はきっとずっと先になりそうです。

あ、いまさらですが、南房総レポ見せて頂きました。
コメ出来ずにいましたので(笑)。

年が明けたら、またお散歩して下さいね。
Posted by 小米花 at 2014.12.11 23:26 | 編集
*小米花さん*
長旅からお帰りなさい~。(^^)/
旅行記ダイジェスト、今ちらっと拝見して来ました。
おとぎの国の世界ですねぇぇ。
ステキ♪ですね~。ロマンティックな空気が伝わって来ます。

写真の整理やピックアップも大変ですよね。
楽しんでやって下さいね~。

南房総レポ、見てくださってたのですね~。
ありがとうございまーす。

最近、ちょっとだけオトナになったかもしれない?(笑)
みくです。
是非ぜひ、また一緒にお散歩してくださいね!!
Posted by ばななん at 2014.12.12 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する