2014.12.14

うちのコ記念日♪

dc14121418.jpg

午前中、みくと薬師池公園へ♪
風は冷たいけど、今日も気持ちのいいお天気です。
 
  
dc14121405.jpg

ばなおと一緒に走りまわる~。(写真ボケボケ。)

 
dc14121412.jpg

思いがけず、黄色い絨毯見っけ。ウッレシイ~。
この銀杏はちょっと緑っぽい~。


dc14121421.jpg

最近、お決まりの頭乗せ。
度々書いてるけど・・・
頭に何かを乗せて「マテ」出来るようになるなんて~。
前は、すぐプルプルしてたもんね。(笑)
ハウス拒否ったり、まだ拾い食いするけど、少しは、落ち着いて来たかな?
ちょっとだけ、しみじみ~。

2年前の今日は、みくが我が家にやって来た日です。

山梨県のブリーダーさんの所にお迎えに行ったので、
「今頃は、みくと車に乗って家に向かってるトコだね~。」な~んて、
ばなおとふたりで、2年前のことを思い出しながらお散歩してました。

正直、誕生日よりウチに来た日の方が、思い出深いなぁぁ。

 
121214a.jpg

2年前、ウチに来た日のみく。
真っ黒クロコだねーーーー。(笑)

家に来た初日から、食欲モリモリ!!で
夜鳴きもしなかったっけ。。。

そんなみくを思い出しながら、
今日はちょっとだけ豪華なディナーを作ったよ。
 

dc14121430.jpg

・・・お肉焼いて、野菜を置いただけ。。。(笑)


dc14121431.jpg

ばなおとふたりで「2年目おめでとう~」って
拍手したら、ちょっとビックリして吠えてました。(爆)
 

dc14121432.jpg

何から食べるかなぁ?
・・・お肉を細かく切って入れた、ご飯から食べてました~。
美味しそうに、1分かからずにペロリでした。

みくがいてくれるおかげで、毎日が楽しいよ~~~~~。
今年もまた楽しく過ごそうね。



************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 

 
関連記事

この記事へのコメント
みくちゃん、うちのコ記念日おめでとうございます(*^。^*)

ほんとうに初めて迎えた日って、絶対忘れることのできない
大事な大事な日ですよね。

うわっ!ご馳走ですね~すっごく美味しそう~♪
一瞬、ヒトのごはんかと見まがうほどの美しさです。
みくちゃん、良かったね~♪♪

ばななんさん、先日はさくらにお祝いのお言葉をありがとうございました<(_ _)>

おかげさまで16才を迎えることができました。
これからは、さらにゆるゆるとさくらと暮らしていきますね。
Posted by さくらmama at 2014.12.14 22:54 | 編集
みくちゃん家族記念日おめでとう〜〜(*^^*)!!
2年前の幼いみくちゃんかわいいですね〜(^^)
我家に来た日って本当に印象的ですよね!お互いに探り合いながら徐々に家族になって、信頼関係を築いていくんだなぁとしみじみ感じます。
みくちゃんは穏やかなのんびりやさんで、いつもホッコリした気持ちになります( ^ω^ )
頭に葉っぱ乗せてる姿お利口ちゃんです〜〜!ココア☆には多分一生無理です(笑)
予測不能な行動いっぱいでも、なんだかんだ言って、私たちに楽しく幸せな時間を与えてくれる存在ですよね(^^)
これからもいっぱい遊んで、食べて…みくちゃんの幸せな時間をブログで見られるのを楽しみにしてます!!
オカルト顏のみくちゃん笑っちゃいました〜〜(*^^*)ココア☆もたまに白目で寝てるので分かります(^^;;
Posted by ココア☆ママ at 2014.12.15 00:26 | 編集
みくちゃんのうちのコ記念日おめでとうございます♪
ばななんさんご夫妻がしみじみと2年前のことを思い出していらしたご様子を想像し、うんうんと頷きました。
みんな一緒ですね♪

うふふ、真っ黒クロコのみくちゃん、可愛い♪ 生後2か月と1週間くらいですね。
いつもとっても良い表情のみくちゃん、愛情たっぷり受けているのがよくわかります。
何より、お誕生日ディナーの豪華なこと!!!\(^o^)/
銀ちゃんから来年のお祝いには!とリクエストがきそうです(笑)

みくちゃん、これからも楽しく幸せに暮らしてね!
Posted by milleco at 2014.12.15 00:51 | 編集
*さくらmamaさん*
ありがとうございます~~。
2年しか経ってないけど、みくが我が家に来た日が
すでに懐かしいです。(*^_^*)

家に来た日の嬉しさを思い出すと、
今でも心がほわ~んとして来ます。(笑)

こうすけのおかげでみくと出会えたと思ってるので、
みくの家族記念日は、こうすけも一緒に家族になった
記念日だな~って思います。

家に来た日と見比べると、みくの顏もずいぶん変わりました。
これから、さくらちゃんみたいな美人な黒柴になれるといいなぁぁ♡
Posted by ばななん at 2014.12.15 19:55 | 編集
*ココア☆ママさん*
ありがとうございます~~。
ブリーダーさんのところにお迎えに行った時は、
自分が犬さらいになったような気持ちでした。(笑)

でも、みくが全然人見知りもせずに、尻尾ブンブンだったので
ホッとしたのを覚えてます~。

毎日少しずつ、家族になって行くんですよね~。

みく、スイッチが入ると、お転婆を通り越して、
やんちゃ坊主なんですよーーー。(ホント!)
でも、パピーの頃から比べると、ちょっとだけオトナになって来てるかも~。

急にオトナになっちゃうのも寂しいから、
少しずつオトナになって欲しいです。(*^_^*)
Posted by ばななん at 2014.12.15 20:01 | 編集
*millecoさん*
ありがとうございます~~。
そうです、そうです♪
ウチに来たのは生後2ヶ月と1週間ぐらいでした。
あーー、可愛かったなぁぁ♡
(今も可愛いけど。爆)

みく、ホント真っ黒で、
少し離れると、目がどこにあるか、よく分かりませんでした。(笑)
それに、写真撮るのも!赤柴より難しくて~~。

今年の家族記念日は、日曜日だったし、ちょっと気が向いて
ディナーにしてみました。
お肉焼いてる時から、ニオイに釣られてヒンヒン鳴いてました。
1分かからず食べちゃったのは、苦笑です。。。
Posted by ばななん at 2014.12.15 20:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する