2014.12.15

またサークルに入るようになりました♪♪

『サークル拒否で困った!!』 のその後です。

あの後、引き続きロングターキーを使って、
ハウス(サークル)の練習をガンバりました。

お留守番の時だけじゃなくて、わたしが家にいる時も、
サークルに入れたり出したりしてみよう~!っていう作戦です。

あれから数日は、サークルに入るのをやっぱりちょっと警戒するみくでした。

でも、入っておやつ食べちゃうとその後は、ケージの中でまったりすることが多いので、
そういう時は、褒めて、すぐ出してあげました。
(「ダシテ~~!」って、鳴いたり、柱をホリホリしてる時は、
心を鬼にして、出しません~。)

それを1日に数回くり返して、サークルに入ったら、とにかく褒めまくる~~~~。

そうしたら♪昨日ぐらいから、今までみたいに
「ハウス~」って呼ぶと、タタッと来て、スッと入るようになりました♡
やったぁぁぁ。

昨日はブロッコリーでも(←好きだけど)即入ってました。

ダンナとふたりで「なんでまた入るようになったんだろうね~?」って
話してます。
作戦成功!?(笑)
とりあえず、ヨカッタ、よかった

 
dc14121425.jpg


dc14121426.jpg


dc14121429.jpg










************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 
関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する