2014.12.16

お散歩後のお楽しみ♡

みくは、朝のお散歩から帰って来た後のお楽しみがあります。

 
141216a.jpg
下から撮ったら、真ん丸みく。
 
玄関でお手手を拭いたのを見計らい、
1階の母がみくに野菜を持って、やって来るのです。

  
141216b.jpg

みくは、玄関入るとすぐに「帰って来たよ~!」
「お野菜持って来てー!」と
キャオキャオ鳴いて、アピール。(笑)

ちゃんとオスワリ&握手(オテ)してからね。
・・・と、母にも言ってあります。
言っとかないと、みくの言うままジャンジャンあげちゃうから~。

 
141216c.jpg

キャベツの芯もバリバリ、ムシャムシャ。
ほ~んとに美味しそうに食べるんだよねぇ。
母も、毎朝みくに野菜を持って来るのを楽しみにしてるみたい。

この後、2階に上がってご飯(朝はフード+トッピング)です。
ニンゲンの場合、先に野菜を食べると、太りにくかったり、
血糖値を緩やかにあげたりするっていうけど、
犬もそうかな~?


 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
 
関連記事

この記事へのコメント
すごいですね~。
野菜が好きなんて、シンはありえません~~。笑

とは言え、義理のお姉さんちのワンコは野菜大好きで
毎日あげていたら結石になっちゃって
野菜禁止になってしまったので、お気を付けください~。

遅れましたが、家族記念日おめでとうございます~。
もう、もう2年なんて信じられませんね~。
みくちゃんがお家に来た時の衝撃?興奮?は忘れません~。
Posted by yuki at 2014.12.16 21:38 | 編集
*yukiさん*
わんこもそのコによって好みが違いますよねー。
こうすけも、食べる野菜はあったけど、
好き♪ってほどじゃなかったけど、
みくは野菜大好きです~。
それこそ、大根も齧りつきそう!!(爆)

野菜食べ過ぎると結石に・・・ってこともあるんですね!
食べ過ぎにならないよう、気を付けます~。
義姉さんちのわんこ、特に何の野菜食べてたか?
今度教えてね~~。

みくが我が家に来て、もう2年経っちゃいました!!
お迎えに行く時のワクワクした気持ちと、
連れて帰って来る時のもっとワクワクした気持ちを思い出すと
今もにやけちゃいます。(ノ∀`*)
Posted by ばななん at 2014.12.17 18:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する