2014.12.19

おにゅーのレンズで試し撮り♪♪

あっ♪と思った時に、みくをすぐ撮れるように、
リビングではカメラは常に手が届くところに置いてあります。

以前から写真を撮るのが趣味だったので、デジイチはいくつか持ってるけど、
みくが来てからは、ミラーレスで軽いカメラ(キャノンEOS M)が大活躍。

スマホみたいに、液晶画面にタッチしたとこにピントが合うし、
動き回るみくを撮るのも、ファインダーを覗かなくていいのは、
かなり撮りやすいのです。

 
141219a.jpg
↑これは、スマホでパチリ。 

今まで室内撮りは、カメラに付いてた22mm(F2)のレンズで撮ってたけど、
クリスマスだし~(笑)と、にゅーレンズGETぉ。
キャノンの40mm (F2.8)のパンケーキレンズです。(お値段もカワイイ♪)

早速昨日から、ニマニマしながら試し撮り~~~。

 
141219b.jpg

まったりチュウのみく。
 
 
dc14121905.jpg

「眠たいのに、ヤメテ~。」的なみく。

 
141219c.jpg

ねむねむ顔のみく。
(レンズに息を吹きかけて、わざと曇らせると、しゃがかかった様に撮れます。)

開放がF2.8なので、夜はちょっとブレやすいけど、
昼間は撮りやすい♪♪
お気に入りのレンズになりそうです。


・・・今日はスイミングで泳ぎ納め。
2014年を超えるということで、
50m×41本で、2050mも泳いだぁぁ。(泳がされたぁぁ。)
でも、妙な(笑)達成感があって、終わったらみんなちょっとハイでした。



************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 
関連記事

この記事へのコメント
私も一眼レフを卒業し、ミラーレスを手に入れました。
でも、ついつい普段はコンデジ。
コンデジは犬用に買ったので、素早い動きをキャッチできる仕様。でも、それでもうまくいかないことが多々あります。
ミラーレスは旅行とか、桜、紅葉のときとかに使っています。
カメラ、楽しいけど、結局はワンコがいかに可愛く撮れるか・・・ということに終始します・・・。
みくちゃん、いつも可愛く撮れてますよ~
Posted by ちびママ at 2014.12.21 06:04 | 編集
*ちびママさん*
ちびママさんもミラーレスお使いですか~。
わたしのコンデジは最近は眠ってます。(笑)
ミラーレスばっかです。
最初に使った時は、使いやすさと性能にビックリでした。

そうそう♪♪
一番はわんこが可愛く撮れるかどうか~ですよね♪
可愛く撮れてますか~?嬉しいぃぃ。(ノ∀`*)
枚数めちゃくちゃ撮ってます。(爆)
Posted by ばななん at 2014.12.21 20:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する