2014.12.21

焼き芋焼けたよ

dc14122102.jpg

しずくがキラキラ光ってた、雨上がり。

 
dc14122101.jpg

朝のお散歩はばなおも一緒。
リード持ってくれる人がいると、写真撮りやす~い。(笑)


dc14122108.jpg

こんな風に、アイコンタクトしてるみくを見られるのも嬉しいな~。
 
 
dc14122104.jpg

原っぱで走ろうとしたら、さすがにまだビチョビチョで走れず、残念~。


dc14122117.jpg

帰り道、マサムネくんちの近くに来たら、ダッシュするみく。

ネコがいた道やお家も、よ~く覚えていて、
近くに来ると、ダッシュします。(笑)

 
dc14122119.jpg

さ~て♪今日のおやつはストーブで焼いた焼き芋(紅はるか)です。
(濡らしたキッチンペーパーを巻いてから、アルミホイルで包んで、
蒸し焼きにすると、中までほっくり美味しく焼けます。

焼いてる時から、甘い香りが漂ってたから、
今か今かと待ってたみくです~。

 
dc14122124.jpg

焼き立てをハフハフいって食べました。
ほどよいねっとり感と甘さがオイシカッタ!!

みくにはフーフーして冷ましたのをあげたら大喜び。
わたしの指まで何度も舐めてました~。



 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 
関連記事

この記事へのコメント
写真が格段に素敵になってきています。
これ、新しいレンズのせい?
みくちゃんも生き生き撮れていますよ。
朝の散歩は寒いけど、キーンと空気がして背筋が伸びますね。
年末まであと少し、がんばりましょう!
Posted by ちびママ at 2014.12.21 21:43 | 編集
こんにちは。
みくちゃんのお洋服 いつも素敵ですね~(*⌒▽⌒*)
まさむねくんは、お留守だったのかな?
焼き芋 ってみんな好きですね~(*'▽'*)
Posted by どりあ at 2014.12.22 10:08 | 編集
*ちびママさん*
はーい♪昨日のお散歩は40mmのにゅーレンズで
撮ってました~。
いつも近所のお散歩の時はスマホで撮ってるので、
画質の違いかな?
(旅行や、公園へお出かけの時は、EOSmに重たいレンズ付けてます。)
みく、生き生きしてますか~?嬉しいぃぃっ。(*^_^*)

朝のお散歩、寒いけど意外と好きなんです☆
お仕事もうひと踏ん張り頑張って、まったりな年末をお過ごしくださいね~。
Posted by ばななん at 2014.12.22 10:52 | 編集
*どりあさん*
こたろうくんの様子、はらはらしながら読んでましたー。
(アメブロの人しかコメントできなくて、残念ですぅ。)
元気になって、ほ~~~~んとにヨカッタです。ヾ(*´∀`*)ノ

みくのお洋服、褒めてくれて嬉しいです~。
(お友達の花ちゃんママに作ってもらってます♪)
マサムネくんちはピンポンしなかったけど、
どうかな~?お家にいたかな~?
今朝会ったので、みくのこと伝えました。(笑)
焼き芋、美味しいですよね~。
冬のシアワセのひとつです。(*˘︶˘*).。.:*♡
Posted by ばななん at 2014.12.22 11:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する